センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

57話 お強いですね、クティーラ様。


 57話 お強いですね、クティーラ様。

「私は、まだ、抗い方を知らない。私が、今まで、強さだと思っていたものは、ただの数値で……本当の強さではなかった……」

「は?! 何言ってんの?! 今日のあんた、ずっと、何言ってんのか、わかんないんだけど?! 死んで!」

「本当の強さなんてものを求めはじめたら、永遠の泥沼にハマって、地獄をさまよう羽目になる……イヤだ……しんどい……けど、どれだけ嘆いても逃げられない……ああ、最悪だ……」

 最後にそう言い残すと、
 ガタノトーアは、目を閉じて、しゃべるのをやめた。
 気絶したわけではないが、『もう動けない』ということを全身でアピールしている。

 機能停止したガタノトーアを尻目に、


「なんか、ずっとワケわかんないことをほざいていたわね……ま、どうでもいいけど!」


 本当に、心底から『どうでもよさそう』に、そう言うと、
 クティーラは、紅院たちに視線を向けて、

「さぁて……どうやって、ガタノトーアと契約したか知らないけど……もはや、最後の砦であるガタノトーアもいなくなったワケで! もう、あんたらは! 死ぬしかないわけだけど! 何か、遺言とかある?! 一言ずつくらいなら聞いてあげてもいいわよ! あたしは、寛大な女神だからね!」

 ふんぞり返って、そんなことを言うクティーラ。

 ガタノトーアをボコボコにできて、ほくほく顔。
 いい感じに暴れた後は、たいがい機嫌がよくなる。

 機嫌が悪いときは、めちゃくちゃ態度が悪い彼女だが、
 機嫌がいいときは、普通に温情を見せてくることもある、
 一辺倒に暴力的なわけでもなく、
 一辺倒に善良というわけでもない、
 そんな、『人間味』らしきものを感じなくもない神格。

 そんな奔放な彼女に、
 センは、

「いやぁ、お強いですねぇ、クティーラ様」

 と、軽く肩をまわしながら、声をかける。

「まさか、あのガタノトーアが、ここまでアッサリ倒されるとは思っていませんでしたよ。破格にお強い」

 そんなセンの言葉に、
 クティーラは、

「ふふん! 当然! あたしは女神の中の女神! 血統も資質も気品も、すべてがパーフェクトな超女神! あらゆる意味で、あたし以上の美しさは、この世に存在しないわ!」

 気分よさそうに胸を張って、大言壮語を吐き散らかすクティーラ。
 そんな彼女に、センは、

「ええ、ええ、そうでしょうとも、あなた様は非常に美しい」

 揉み手をしながら、おべっかを連発。

「あなた様こそ至高! オンリーワン以上のナンバーワン! あなたのスペックは天上天下唯我独尊!」

「ふふぅぅん! わかっているじゃない!」

「あなた様こそ、まさに、最高のポ〇モン! 使用率ナンバーワン級! 俺の手持ちにふさわしい!」

「そのとおり――って、ん?! 今、なんて?!」

「どうやら、スペックは高いが、耳は遠いようだな。――今日から、てめぇは、俺の手持ちだって言ってんだよ。めちゃめちゃコキ使っていく予定だから、そのつもりでよろしく」

 そう言いながら、センは、じっくりコトコトと魔力を底上げしていく。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く