センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

54話 気合いだ、気合いだ、気合いだ!


 54話 気合いだ、気合いだ、気合いだ!

(お前は火力が無駄に高い。下手したらクティーラを、消滅させてしまうだろう。そのバカ女を、俺の手持ちに加えるのは絶対の必須事項。半殺しなら、まだどうにかなるが、消滅されたら眷属にできない)

(じゃあ、マスターが自分でやればいいだろう)

(俺がやったら、お前に経験値が入らないだろう。それに、『お前のような眷属を使う』という面での、俺の経験値も入らない。普通の戦闘面での経験値は他で稼ぐ。いまさら、クティーラごときをぶん殴ったところで、もはや、戦闘面では、大した経験値にはならないからな。しかし、お前の場合は違う。選択肢を封じられた状態で、同等クラスの神格をぶっ飛ばせば、お前は一段階上のお前になれる。いいか、ガタノトーア。俺は『今』という局所的な場面だけではなく、もっと大きな俯瞰で物事をみているのだ。ふふん、偉かろう?)

(……)

(さ、というわけで、必死に頑張って、クティーラを半殺しにしろ。HPバーが赤になるまで削ってから、『状態異常状態』にしてしまえ。そうすれば、俺が、図虚空という名のモンスタ〇ボールを使って、高らかに『クティーラ、ゲットだぜ』を宣言するから)

(コンボ数を稼いだうえで極大魔法を連発して圧殺するのが私の得意手法であり、マスターの眷属になったことで、その部分がより強化された……代わりに、そのほかの部分が低下した状態にあるのが今の私。それなのに、殲滅力の部分を封じられたら、クティーラには勝てない。あのバカガキは、普通に強いんだ。いくら私でも、得意戦法を封じられたら流石に勝つのは不可能)

(大丈夫だ。策はある)

(へぇ、どんな?)



(気合いだ)



(……)

(血反吐を吐くまで頑張り抜け、血便が出るまで努力し尽くせ。そうすれば、楽勝だ)

 アホの妄言を垂れ流すセン。
 あまりにもブラックがすぎる業務命令を受けたガタノトーアは泣きそうな顔で天を仰ぐ。


(……神様、助けて……)


 ついには、神頼みに逃げ出したガタノトーア。
 自身も、一応は、『神格(最高位GOO)』というポジションにいるのだが、
 しかし、今は、そんなこと、どうでもよかった。
 とにかく『救い』が欲しかった。

 ――センエースという、特殊な存在に触れることで、
 『その病的な高潔さ』と『狂ったような気高さ』に対し、
 強い感銘を受け、奮い立つものもいれば、
 そのあまりのキ〇ガイぶりに、ただただドン引きする者もいる。

 命というのは、千差万別。
 誰もが、判を押したように、同じ反応をするなどありえない。

 ガタノトーアは、普通にドン引きするタイプ。
 努力や根性や気合いとは無縁の世界で生きてきた天才型。

 ゆえに、センエースとはソリが合わない。
 価値観が違う。
 方向性が違う。

 救いを求めるガタノトーアに、
 センは、

(お前に、救いを求める権利はないんだよ、ガタノトーア。救いを求めていいのは、弱い命だけだ。お前は強い。俺の眷属になれる程度には強い。だから、誰も助けてはくれない。お前は、孤独に戦いぬくしかない)

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    ここだけを切り取った場合、
    センのセリフは、完全にギャグですが、
    しかし、バックボーンを知っていると、受け取り方が随分と変わってきますよねwこの作品は、そういうことが稀によくある作品なのですw感動すると言っていただけたこと、心から感謝!!

    1
  • 『天』

    コズミックホラーは見逃せないでしょ!

    センの言ってることは狂気としか言いようが無いからガタトノーアの言ってることも間違いではないが、というかほぼ真実だが、これまでの軌跡を見ているこちらからすると重みが伝わってくるから茶化せないし感動さえしてしまう

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品