センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

40話 黒木愛美は、


 40話 黒木愛美は、

「記憶にございません。俺は、政治家なみに記憶力抜群だから、俺が覚えていないということは、お前の記憶が間違っているんだろう。はい、論破」

「かたくなにごまかそうとしていますが、しかし、逃がしませんよ。私の頑固さをナメない方がよろしいかと。仮に逃げたとしても、地の果てまで追いかけて、とことん問いたださせていただきます」

「……お前のヤバさに関しては、まったくもって、ナメていないつもりだったんだが……なんだろう……圧力が増しているというか、なんというか……」

 黒木愛美は、固有アビリティである『冷静』が売りのキャラだったはずだが、しかし、今の彼女は、かなりの熱血強引というか、ずいぶんと、ある意味でメンヘラ寄りな気がした。

 その事実に対し、
 センは、『なぜだろう?』と思うばかりで、
 『答え』にたどり着くことはない。



 ※ 反則だが、ここから、少しだけ、彼女の心境について記載させてもらう。

 ――黒木愛美の『コア』は、幾度となく、センと時間を共にしたことで、
 彼に対して、特殊な感情を抱くようになっている。
 だが、彼女は、まだ、自身の感情を正式に理解できていない。

 『何もかも』が、かなりあやふやなまま、
 彼女は、何度も、センと時間を共にすごした。

 『記憶のリセット』という『歪み』をはさみながら、
 何回も、何十回も、何百回も、
 彼女は、『センを支える一週間』を過ごしてきた。

 そんな中で、彼女の中に生まれた『何か』は、
 記憶のリセットごときで『完全消失』するほど脆くはない。

 彼女は、何も覚えていない。
 しかし、魂には刻まれている。

 『すべての弱い命のため』に、
 『ありえないレベルの地獄』と向き合い続けてくれた男のことを。
 そんな彼に対し、実は、当たり前のように、
 毎度、毎度、特別な感情を抱いていたことを。

 記憶にはなくとも、心が覚えている。
 理解できていなくとも、魂魄は把握している。

 ――それを踏まえた上で、今回、センが抱いた疑念、
 黒木に対する『なぜだろう』を解説させてもらう。


 これまでの数百回で、
 黒木は、常に、センに頼られてきた。
 『唯一のパートナー』として、
 ずっと、頼りにされてきた。

 実質的には『ダウジングマシン』としてか見られておらず、
 理性の部分では、その点を、十全に理解しているのだが、
 しかし、感情的には、『無茶する旦那を支える妻の心情』になってしまっている。

 女性の心理の中には、
 性行為をした相手に対して、
 『性行為を許すほどの相手なのだから、自分はきっと、この男のことが好きなのだろう』
 と脳が『ムリヤリにも認識しようとするシステム』が存在する。
 その方が生物学的な理由で合理的であり、心理的負担が軽減されるからである。

 そのシステムを基盤とした、

 『これだけ尽くしたのだから、自分は、
 おそらく、この男を特別視しているのだろう』

 という尖った結論に至る特殊感情が、
 『今』の、黒木の中には渦巻いている。

 ――その特殊感情が、魂魄に残ったまま、しかし、記憶は存在しないという、あまりにも不安定がすぎる現状。

 それが、黒木のメンヘラ化の理由――その一端。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    無茶をする旦那を支える妻――を、明確に表した一言ですね(*´▽`*)

    0
  • 『天』

    あなた、疲れてるのよ

    1
コメントを書く