センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

14話 十把一絡(じっぱひとから)げの賑やかし。


 14話 十把一絡(じっぱひとから)げの賑やかし。


(忘れていたわけじゃないが、あらためて思い知らされたよ。世界ってのは、どれも、記号じゃねぇ……空っぽの箱庭なんかじゃねぇんだ……)

 別に、見失っていたわけではないが、
 しかし、何度も『同じ一週間』を駆け抜けてきたせいで、
 色々なものが、見えづらくなっていたのは確かだった。

 佐田倉との時間は、
 自分が『何のため』に駆け抜けているのか、
 その点を再認識できた時間だった。

 『命』の意味を改めて思い知る。

 十把一絡(じっぱひとから)げの、ちょっとした賑(にぎ)やかし。
 『誰かの人生』では、『それで終わる人』も、
 『他の誰かの人生』においては、重要なポジションを得ている。

 それが人間。
 程度の差はあれば、
 本質の形状に違いはない。

 『個性がない人間』など存在しない。
 『歴史を持たない人間』などありえない。

 いい意味でも、悪い意味でも、
 『無意味な命』は存在しない。

 誰もが必死に生きている。
 『毎日』というハードルと、全力で向き合っている。


(誰もが必死に生きている『今日』を守るために……今日を必死になって生きるに値する『明日』のために……)


 別に。
 そのためだけに拳をふるうわけではない。
 けれど、
 『ソレ』が『センエースを動かす理由』の『一つ』であることは、疑いようのない事実。

 今日を必死になって駆け抜ける理由。
 明日を追い求める確かな要因。

 『残酷な時間』と向き合い続けた真意。


「兄(あに)さん」


 気分転換も必要だと連れられたドライブ。

 海岸沿いのファミレスでコーヒーを飲みながら、
 海に沈んでいく夕日を二人で見つめつつ、
 佐田倉は、


「あなたが必死になって守ってくれた世界は……こんなにも美しい」


 などと、唐突にエモいことを口にした。

 『恥ずかしげもなく、そんなセリフを吐いた佐田倉』に、
 センは、

「……守れてねぇから、バカみたいに、何度も、タイムリープしてんだよ」

 照れ隠し全開の直球で返す。
 そんなセンに、佐田倉は、まっすぐな目で、
 ゆっくりと沈んでいく夕日を見つめたまま、

「あなたの功績の場合、結果よりも過程の方が重要だ。あなたはスゴイ。俺は、あなたのことを、この世で最も尊い存在だと思う。尊敬します」

「そうか。じゃあ、この店のコーヒー代、驕ってくれ。あと、金かしてくれ。パチンコと風俗にいってくるから」

「もちろんです。ウチの財産を全て、自由にしてくださって結構です」

「気づこうか、佐田倉氏。俺は、今、『この世で最も尊い人物が絶対に言わないこと』の『正解』を口にした」

「流石です。兄さんは決して間違わない」

「……はぁ」

 しんどそうにタメ息をつくセン。

 何を言っても無駄な佐田倉に、
 センは、全力で辟易しつつ、
 コーヒーを飲み干して、

「そろそろ夜が始まる……」

 太陽の頭だけが海に輪郭を残している。
 夜と夕方の間。
 センの視点の先で、
 限りなく紫に近い紅が、
 ジワジワと黒に溶けていく。

「さて、と……それじゃあ、俺は行くから……」

 そう言って、
 センは、瞬間移動で、時空ヶ丘学園に向かった。

 隣のテーブルでカレーを食べていた男が、
 たまたま、センが瞬間移動する瞬間を見ていて度肝を抜かれていた。

 残された佐田倉は、センが腰かけていた席に向かって、

「お疲れ様です」

 そう言いながら、深々と頭を下げた。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品