センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

27話 あまりにもふざけすぎた結論。


 27話 あまりにもふざけすぎた結論。

 スーパーセンエースは、
 センの目を、ジっとみつめ、



「……スーパーセンエースなんて、存在しない……」



 そう言いながら、

「存在してはいけない」

 戦闘速度を引き上げていく。


「――誰もセンエースを超えることはできない――」


 どんどん加速していく武の応酬。

 その中で、センは、

「スーパーセンエース。お前がパチモンだ……というか……お前は、センエースですらない。お前は強いし、その積み重ねは、間違いなく本物だが……センエースではない」

 そんなセンの指摘に対し、
 スーパーセンエースは、ニヒルに微笑んで、

「気づくのが遅いね。12点かな」

 などと、吐き捨てる。
 その辛口評価に対し、
 センが、

「何点満点中の?」

 と、問いかけると、
 スーパーセンエースは、
 シレっとした顔で、

「10点満点中の12点」

「どういう状態?! 突き抜けているんですけど?!」

「センエースならもっと早く気づくべきだという期待(100点基準)と、センエースにしては随分とはやく気づいたという現実(10点基準)がせめぎ合った結果がコレ」

「期待されすぎているのか、それとも、ナメられているのか、判断に困るご発言だな」

「君が、僕の期待に応えて、初見の段階で『ん、フレーバーのインパクトが荒々しく、フルーティさがわずかに弱いし、渋みが薄くて味気ない。違うな』と気づいていた場合、文句なく100点が贈呈されていた」

「……俺はセンエースソムリエじゃねぇから、そこまで質の高いテイスティングはできねぇよ。つぅか、したくねぇ」

「やりたくないことも、率先してやらなければいけない。それが命の業ってやつだよ、センエース」

 そこで、
 スーパーセンエースは、
 右手を高く掲げて、
 パチンと指を鳴らした。

 すると、
 パリィンッッ!
 と何かが割れる音が響いて、
 世界に大きな亀裂が入った。

 『事故った車の窓ガラス』みたいになったセンの視界。
 パラパラと、破片が熔けていって、
 気づいた時には、



 ――夜の時空ヶ丘学園に戻っていた。



「……」

「何が何だかという顔をしているね、センエース」

 スーパーセンエースは、いたずらな笑みを浮かべると、
 さらに、指をパチンと鳴らして、自分の姿を変化させる。

 『17歳前後の目つきが悪い中肉中背の神様』は、
 『浅黒い肌をした性根の腐っていそうな神様』に変貌した。

「…………ニャル……」

 元の姿に戻ったニャルラトホテプは、
 ニタニタと笑いながら、

「どうだった? 僕が見せた夢は。なかなか面白かっただろ?」

「夢……」

「そう。夢。うたかたのドリーム。睡眠時に見る幻覚。君の脳が、これは現実であると、錯覚しただけの虚像。つまりは夢オチ! 創作物界のタブー! 鬼畜の諸行!」

「……」

 センは、ニャルの言葉を咀嚼して、
 ゴクンと飲み込んでから、

「……夢、ねぇ……とても夢だとは思えないクオリティだったが……仮に夢だったとして……なんで……あんな夢を見せた?」

 そう問いかけると、
 ニャルは、シレっと、

「ん? ヒマだったから」

「……」

「僕の行動理由は、基本的に、全部それだよ」

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    この作品は、小ネタ一つとっても、けっこう、複雑な繋がりを隠しもっていたりしますw

    もしかしたら、「なんてことない数字」なんてものは、この作品に、一つとして存在しないのかもw


    ガチャルトホテプと、ニャルラトホテプ、
    関係ないというには、あまりにも、
    名前の方向性が似通いすぎていますねw

    ここまでくると、「関係がない」とは思えませんw
    まあ、そう思わせておいて、実は関係がない、
    という可能性もありますがw


    PS センエースwikiも見ていただき、感謝!!
    天さん、この作品をすきになってくれて、ありがとう(*´▽`*)

    0
  • 『天』

    もはや伏線といって過言じゃないと思ったね。こうなってくるとなんて事もない数字とかも怪しくなってくる。
    時空が丘学院の話にあった現国の偏差値とか、フーマーの合格者人数とか20ミリオンとか百万部とか存在値のカンストの数値とか(500と999と3000と17兆だったかな?)
    あれ?..........きっと関係ないよね!


    PS
    ゴートのガチャする奴(センエースwikiにはガチャルトホテプって書いてあった奴です)とタイムリープに出てくるニャラルトホテプはなにか関係があったりしますか?

    1
  • 『天』

    「言いたいだけだろ」のネタがクトゥルフ・オメガバスティオンで出てきてたのにスーパーセンエースでも出てきて、「あれ?同じネタの使い回しだ?」と思ったら普通に同じ奴(ニャラルトホテプ)だったからやないかい!

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品