センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 俺は、スーパーセンエースだ。


 20話 俺は、スーパーセンエースだ。

「あいつ、最近、強くなりすぎて、俺が全力で次元ロックを張っても、普通に解除してくるんだよ……正直、このままいったら、普通に抜かれるんじゃないかと、ビビり散らかしているところだ」

 などと、どうでもいいことを口にしてから、
 主上様は、センに、

「そんなアダムに、マジの一発をいれるなんて、お前は本当にすごいな。ただのパチモンには絶対に無理な芸当。お前はヤバい」

 そう言ってから、
 主上様は、センの目をジっと見つめて、

「で? お前は誰だ? 名前を教えてくれよ」

 そう声をかけた。
 その問いかけに対し、センは、すぅと大きく息を吸ってから、

「センエース。どこにでもいる、いたって平凡な、当たり前すぎる『心の弱さ』を抱えている一男子高校生だ。こんにちは」

「丁寧な自己紹介、痛み入るね。こんにちは」

 と、反射的に挨拶を帰してから、
 主上様は、

「俺は究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。舞い散る閃光センエース」

 と、正式な名乗りを上げてから、

「お前のようなパチモンとは格が違う本物のセンエース。ようするに、俺は、スーパーセンエースだ」

「……スーパーセンエース? なんだ、それは?」

「いちいち説明するのもめんどうだ。てめぇで勝手に想像しろ」

 様式美に興じる主上様。

 そんな彼に対し、
 センは、テンポを乱す口調で、

「スーパーセンエース、お前は、本当に、ヤバそうだな。だが、スーパーセンエースよ、お前が、どれだけ強かろうと、そう簡単には殺されてやらないぞ。おい、聞いているのか、スーパーセンエース。どうした、スーパーセンエース。返事をしろ、スーパーセンエース。スーパーセンエースさーん、もしもーし」

「うるせぇ。お前、スーパーセンエースって言いたいだけになっているじゃねぇか。つぅか、スーパーセンエースって呼ぶんじゃねぇ。かるいテンプレネタに過ぎないんだから、しつこくコスらず、サっと流しやがれ」

「無理だな。なんせ俺は『人の嫌がることを率先してやりなさい』って、親に教わって生きてきたから」

「それ、たぶん、意味が違う。お前の親は、そういうつもりで言ったんじゃないと思う」

「意味が違うもクソも、そもそも、そんな教えは受けてねぇよ。ウチの母親は、まあまあサイコだから、そういう『耳あたりがいいだけの薄っぺらな教育』はしなかった」

「奇遇だな……ウチの母親も、そういう感じだった。まあ、ウチの母親の場合、まあまあではなく、結構な勢いのサイコだったが」

「謙遜をそのまま受けとるんじゃねぇよ、スーパーセンエース。ウチの母親の『サイコっぷり』は東西南北中央不敗。ヤバみのコクが違うんだよ」

「無駄に張り合ってくんじゃねぇ。つぅか、スーパーセンエースいうな」

「ん? なにか、言ったか。スーパーセンエース。もっと大きな声で言ってくれ、スーパーセンエース。俺は、ちょっと耳が悪いんだよ、スーパーセンエース。聞こえているか、スーパーセンエース。もしもし、スーパーセンエースさん、もしもーし!」

「……うざぁ……」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く