センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

81話 『センエース』VS『カンツ・ソーヨーシ』


 81話 『センエース』VS『カンツ・ソーヨーシ』

「驚くべきことに、まったく見えねぇ! カンツ、お前は強い!」

「お褒めにあずかり光栄だなぁ! がはははははは!!」



 豪快に笑いながら、
 カンツは、両手にバズーカを召喚し、
 爆音をとどろかせながら乱射する。

 魔力のコーティングを受けたロケット弾が、
 正確かつ獰猛に、センを死滅させようと襲い掛かってくる。

 センは、あえて、よけずに、
 両手で、ロケット弾を受け止めてみせた。

 センの手に着弾すると同時、
 カッと、目を焼き尽くすほどの光を放って大爆発。

 その豪快な爆発は、一回や二回ではなく、
 何度も、何度も、センの体を包み込む。

 100発以上のロケット弾をぶち込んだところで、

「……ふぅ」

 カンツは、両手に持っているバズーカを下ろして、
 センの状態をうかがった。

 『やったか……?』などと、死亡フラグを積んだりはしない。
 積んだりはしていないが、しかし、だからと言って、センが倒されているかと言えば、また、全く別の話のわけで……


「なかなかの火力だ。タンクのくせに、アタッカーとしても超優秀。お前は、本当にクオリティが高いな、カンツ・ソーヨーシ」


「がはは! 貴様ほどの化け物に、そう思ってもらえるとは、なかなか光栄だ! 頑張ってきた甲斐があった!」

「ああ、頑張ってきたんだろうぜ。お前は頑張ってきた。けどなぁ――」

 そこで、センは、さらに出力をあげて、
 カンツの背後に回り込むと、

 後ろから、カンツの心臓を奪い取る。

「がはぁああ!!」

「カンツ、理解しろ。てめぇが積んできた全部をゴミクズにしてしまうぐらい、俺は強い。だから、お前は死んだ。簡単な話だろ?」

「……ぐふっ……がははは!」

 血を吐きながら、
 しかし、カンツは、ニィと力強く笑って、

「誰が死んだって?」

 そう言いながら、
 自分の胸部を貫いているセンの腕を掴み、

「この程度で死ぬようなら、ワシは、とっくの昔に、どこかで死んでいた」

 そう言い切ると、
 カンツは、周囲に、無数の『浮遊する銃器』を召喚し、


「がはは! ワシの無敵ぶりをなめるなよ、クソガキぃ!」


 カンツの覚悟に呼応するように、
 浮遊する銃器たちは、いっせいに、莫大なオーラを練りあげる。

 その様子を見て、
 センは、

「自分もろとも、俺を撃ちぬこうって? 悪くない考え方だが、しかし、このまま撃ったら、さすがに、死ぬぞ。お前。――俺は、まだ死なないと思うが」

 その発言に、
 カンツは、

「がははははは!」

 バカにするように大声で笑ってから、
 迷わず、

「――一斉掃射――」

 命令を下すと、浮遊する銃器たちが一斉に輝きを放つ。

 コンマ数秒のタメを経て、溜めたエネルギーを、迷わず全放出。

 豪快な爆音に包まれるセンとカンツ。
 そこらの上位モンスターなら、跡形もなく爆散するであろう、
 圧倒的なエネルギー総量。

 けれど、
 センは、当然のように、

「……ごほっ、ごほっ……煙が、しんどい」

 無傷ではないものの、
 しかし、ほとんどダメージを受けていない様子で、
 爆煙を両手で払っていた。

 その視線の先で、
 カンツが、

「がははは! ワシの一斉掃射をモロにくらっておきながら、ほとんどダメージなしか! 震えさせてくれるじゃないか!」

 ピンピンした状態で、豪快に笑っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品