センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

77話 ウチの子が一番。


 77話 ウチの子が一番。


「――俺には遠く及ばない。それは事実だが、しかし……強いな、アクバート。お前は俺が今までに見てきたどの化け物よりも強い」


 そんなセンの発言に対し、
 アクバートは、真摯な表情で応える。

「貴様も素晴らしい強さだ。まさか、この私がかすり傷一つおわせること叶わぬとは 本当におそれいる」

「だろ? 俺は最強だからな」

 『最強』という単語に、
 アクバートは、ピクっと反応をしめし、


「最強という言葉がふさわしいのは私の息子だけだ」


 無駄に『頑なな態度』で、強い言葉を口にする。
 むき出しの表情。
 視野が狭くなっている顔つき。

 そんなアクバートに、
 センは、渋い顔で、

「ほう……お前、親バカか。キショいな」

「親バカ? 違うな。ただの事実だ。うちの子が1番強く、1番賢く、おまけに1番男前。それがこの世界の事実。ただ、それだけの話」

「やっぱりただの親バカじゃねぇか」

 などと会話していると、
 そこで、
 センは、

「……っ」

 背後に、二人分の気配を感じて、
 チラっと視線を向けてみた。

 すると、そこには、
 アクバートに匹敵する存在感を放つ、
 『ハードボイルドなナイスミドル』と
 『野性味あふれるムキムキのオッサン』の二名が立っていた。

 そんな二人の『驚異的な圧力』に対し、
 センは、ニィと微笑みながら、

「……聞くまでもなさそうだが、一応、聞いておこうか。お前らも、ゼノリカの天上か?」

 そんなセンの質問に対し、
 ナイスミドルの方が、

「栄えあるゼノリカの天上、九華十傑の第十席、序列5位、アストロギア・ハザード」

 続けて、野獣の方が、

「栄えあるゼノリカの天上、九華十傑の第十席、序列14位、カンツ・ソーヨーシ」

 と、端的な自己紹介を済ませる。
 余計な言葉はいらない。
 その名乗りだけで、
 彼らのほぼすべてが理解できる。

「1位と、5位と、14位か……順位にだいぶ開きがあるが、しかし……」

 そこで、センは、チラと、『カンツ(14位)』に視線を向ける。

「……この三人の中だと、お前が一番、ヤバそうだな……」

「がはは! 性根は腐っていそうだが、しかし、見る目だけは確かだな! お察しの通り、この中で、一番厄介なのはワシだろう!」

 その発言に対し、
 隣にいるアストロギアが、
 けだるげに首の骨を、パキパキと鳴らしながら、

「……『武の質』だけで順位をつけるのであれば、アクバートの方が上だけどねぇ。ただ、どっちと戦いたくないかと言えば、まあ、カンツの方が上かな。カンツの『ギャグ漫画補正』はウザすぎる」

 アストロギアの発言に対し、
 センの耳がピクっと動く。

「え、なに? あんた、ギャグ漫画補正がかかってんの? すごいな」

 その問いに、アクバートが、

「カンツのプラチナスペシャル『ギャグ漫画補正』は、きわめてふざけた名称だが、そのスペックに『笑える要素』は微塵もない。『ほぼ無敵』という、ただただ凶悪すぎるタンク特質」

 続けて、アクバートは、

「アストロギアは陰陽師。バフ・デバフ・追撃・回復と、自由自在なオールラウンダー。サポート役として、とにかく万能。『格上』との闘いでこそ真の力を発揮する後衛タイプ」

 と、ペラペラ、家族自慢に華を咲かせる。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品