センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

66話 センエースのたたかいはこれからだ!


 66話 センエースのたたかいはこれからだ!

「無意味な全能感やプライドという邪魔な贅肉にまみれて、純粋な疲労と絶望の前に立ち尽くして、一寸先の未来さえ見失って……それでも、君が、前を見続ける理由はなんだ……」


 オメガシャドーの視線の先で、
 センは、地獄と真摯に向き合っていた。

 『弱い自分』のケツを蹴り上げながら、
 ヘシ折れるほど奥歯をかみしめながら、
 必死になって、おのれの魂魄と向き合っている。


「あと一回だけ……あと一回だけやったら休む……だから……あと一回だけ……」


 休む気などサラサラない顔付きだが、
 しかし、『自分』をだますために言葉を巧みに使う。

 使えるものは、嘘でも使う。
 ごまかしでも、おまじないでも、スピリチュアルでも、
 なんでも駆使して、自分を突き動かす。

 そうやって、ここまでやってきた。
 まっすぐ――ではなかったけれど、
 頻繁に横道にそれてきたけれど、
 でも、どうにか、こうにか、
 前に進み続けることができた。

 オメガレベルという重荷を背負っても、
 だから、こうして、前に進むことができる。


「センエース。君は美しい……」


 心からの言葉を口にする。
 そんなオメガシャドーの視線の先で、
 センは、また、強く、きらめく。


「――閃拳――」


 回数を重ねることで、練度が増していく閃の拳。
 『今』の『肉体レベル』に適応していく。
 積み重ねることで、進化していく。

 センエースは終わらない。
 センエースのたたかいはこれからだ!



 ★



 センエースの『中』で、
 『最初の革命』が起こったのは、
 オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトが、
 1001回目の復活を遂げた時だった。

「……見える……」

 気力も精神力も、すべてが尽きかけているセンの目に見えたもの。
 ソレを、具体的な言葉にするのは非常に難しい。

 『何』というものでもなかった。
 ただ、『見えた』と感じた。
 それだけの話。
 けれど、ソレは、とても重要なこと。

 言っておくが、この革命は『奇跡の覚醒』だとか、『封印されていた力が目覚めた』とかそんなチャチなものじゃ断じてない。

 『必死になって積み重ねてきた全て』が、
 オメガレベルに適応しはじめたことで、
 今になって、ようやく、ほんの少しだけ実を結んだ。
 それだけの話。

 頭がおかしくなるほど繰り返してきた『地道な努力』と、
 どんな絶望を前にしても折れずに抗ってきた『覚悟』が、
 真に重なり合ったことで、
 『エゲつないほど頑丈な器』になってくれた。

 だから『オメガレベルの爆発的上昇という濁流』にも、
 なんとか耐えてくれた。
 それだけの話。

「これは……俺にしか見えない景色……美しい……」

 ――センは、すべての動きを止めて、
 今の自分に『見えているもの』の理解に努める。


「ギギギッ!」


 復活したオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、
 センの『活動停止』を、『生命活動の限界』と捉えたようで、
 ここぞとばかりに、猛攻撃をしかけた。

 無数の属性魔法攻撃と、ハエミサイルの絨毯爆撃。

 そんな、嵐のような弾幕に対し、
 センは、

「オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクト……ハッキリ言うぜ、お前、軽いだろ」

 超越者の笑みを浮かべて、軽いテンプレをぶちこんだ。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品