センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

63話 1、10、100、1000、10000。


 63話 1、10、100、1000、10000。

 完全回復したオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、
 複数の眼球を、一斉に、ギラっと光らせながら、
 バっと飛翔して、センに対して威嚇を決め込んでいく。

「……ふ、復活……した……?」

「そのとおりだ、センエース。オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは、一度倒して終わりという短絡的なモンスターではなく、とてつもなく厄介な、複数復活型のモンスター。規定回数倒しきらないかぎり、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは滅びぬ! 何度でも蘇(よみがえ)るさ。オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトこそ人類の夢だからだ」


「……こんなのが、人類の夢であってたまるか……人類の趣味嗜好、ド変態すぎるだろ……」


「つい、テンプレでゴチャつかせてしまったが、しかし、何度も復活するのは事実だ」

「……ちなみに、何度復活する? 『規定回数』ってのは、具体的にどのぐらいだ? まさか、10回とか言わないだろうな? 一体、倒すだけでも、ハンパなくキツかったんだ。大してレベルも上がっていない今、これを相手にできるのは、精々、あと、2~3回……いや、3回だって、かなりキツ――」

「一万回だ」

「……ぁ?」

「10回ではない、100回でもない、1000回ですらない……10000回、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトは復活する」

「……いち……ま……」

「さて、センエース、どうする? 一体を倒すだけでも大変だったオメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトを、ここから1万体も倒さなければいけない」

 オメガレベルに大きな上昇は見られない。
 先ほど戦った時より、ほんの少しだけ殺しやすくはなっているが、
 『53万』を相手にするのに、
 100程度の上昇では、あまりにも心もとない。

 倒す時間と労力に、さほど変化はない。
 一体倒すのに、全身全霊を賭すことに変わりはない。

「地獄だな。どうする? これほどまでの地獄を前にしては、さすがに心が持たないであろう。気持ちは分かる。私も、似たような経験をしたことがある。あれは、むかしむかしのこと……私が16の時だった。真夏の日差しが照り付けて……いや、心地のいい春だったかもしれない。当時は私もワルでね。ぁ、いや、やっぱり冬だったかもしれない」

「――どうするって聞いたんなら、答えさせろよ!」

 そう叫んでから、センは、

「……一個、質問だ、オメガシャドー」

「なにかな?」

「今、この空間……時間的にはどうなっている? 時間の流れは、外と同じか? それとも――」

「いったん、『精神〇時の部屋』をイメージしてもらいたい。イメージできたかな? ソレと同じと考えてくれて結構」

「……本当か?」

「別に嘘をついてはいないが、しかし、私の言葉をそのまま信用することもできないだろう。となれば、事実のみを受け入れた方が、精神安定的にも正解だと思うけれどね。事実として、君は、オメガ真眼蟲賢王・ウルトラインセクトを倒しきらない限り、ここからは出られない。となれば?」

「この空間が『精神〇時の部屋』化していないと、普通にマズい……ガチでそうなっていることを祈るしかない……か。ウゼェ状況だ。祈るしかないって閉塞状況は嫌いだ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品