センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

25話 夢の国ではない。


 25話 夢の国ではない。

「佇(たたず)まいからして、ザ・経理担当って雰囲気がにじみ出ている。さすが、メガネ女子は格が違った」

「……非常に不愉快なのですが?」

「落ち着け、ボーイ」

「ガールです」

「軽く茶化したが、実際のところ、お前が管理した方がいいと思う。だって、お前は、俺と違って、ちゃんと天才だし。というわけで、よろしくでーす」

「……なんというか、『ていよく面倒事を押し付けられた』……という空気感を感じるのですが、気のせいでしょうか?」

「はは、まさか」

 かわいた笑い声で、お茶を濁してから、
 センは、

「さて、それじゃあ、あらためて、『二・ゼノリカ神帝国』とやらに向かうとするか……『不安のほとんど』がとりのぞかれたおかげで、普通にワクワクしてきたな……ふふん……見せてもらおうか、最高クラスの世界である『第二アルファの都市』の性能とやらを。ま、最高位の存在である第一アルファ人の俺を驚かせるのは、なかなか難しいだろうがねぇ」


 ★


「ぉお……すげぇな……」

 音速でフラグを回収していくセン。
 ニ・ゼノリカ神帝国は、
 第一アルファ人を驚愕させるだけの性能が、確かにあった。

 ガッツリと舗装された道には、ゴミ一つなく、
 デザイン性に富んだ様々な商店が行儀よくにぎわっていた。

 高層の建物もそれなりに建ち並んでおり、
 中には、ラピ〇タのように、浮かんでいる建物もある。

 魔法とテクノロジーが美しく調和した外観。
 おそろしく幻想的なのに、
 夢の国という感じはしなかった。
 活気があって、野心に満ちていて、
 なんというか『キラキラ』ではなく『ギラギラ』している感じ。

 誰もが『輝く明日』を信じて邁進(まいしん)している。
 そんな空気感で包まれている。

(……雰囲気がすげぇ良いな……俺の理想に、ガッツリとマッチしている……)

 お上(のぼ)りさん感全開でキョロキョロしているセンの隣で、
 黒木は、深呼吸をしながら、
 『タブレットっぽい何か』に変形している『携帯ドラゴンの液晶』をタップしつつ、

「転移した時から感じていましたが……どうやら、この世界は、自然環境が、とても美しいようです」

 携帯ドラゴンに搭載されている『様々な計測器』を使い、
 空気の鮮度や、大気質、騒音、土壌、水などを調べる黒木。

 ついでに、周囲にいる人間の『資質』なんかも計測していく。

「誰もが高い魔力を持っています……道を歩いている一人一人が、C級、もしくは、B級のGOOに匹敵するエナジー保有量……ここは、本当に、とんでもない世界ですね……」

「携帯ドラゴンの計測器って、異世界人のスペックもはかれるのか。本当に有能だな。……ちなみに、あの時、ドラゴンを倒してくれた『ラピッドなんとか』って兄ちゃんは、どのぐらいだった?」

「D級ぐらいでした」

「ふむ……なるほど。フェイクオーラを使っていたのか」

「おそらく」

 時空ヶ丘に沸くダンジョンのガーディアンの中には、
 たまに、フェイクオーラを使っている者がいた。

 なので、いまさら、その程度のことに驚きはしない。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品