『経験値12000倍』のチートを持つ俺が、200億年修行した結果……

祝百万部

裏0++話 このままじゃダメだ。


 裏0++話 このままじゃダメだ。

「そうじゃないだろ」

 ――そんなシューリの言葉と張り手で、センは脱力した。
 『自分を底へ引っ張る』という、無意味な『力(りき)み』を殺す。

 すると、フっと、全身の力が抜けて、
 だから、我慢できなくなって、天を仰いで、
 涙だけは、どうにか我慢して、

 息を吸って、吐いて、センは、

「痛いわ、ボケ」

 ハリテに対する文句(感謝)を述べてから、
 グっと、顎をあげて、

「……俺は……弱くねぇ」

 ハッキリと言い切る。
 『自虐』という、優しいバリアを殺す。
 自分を守ってくれるカラっぽの『弱さ』を捨てる。
 むき出しで、
 自分と向き合う。

「俺は強い。勝つための努力なら積んできた。絶対に、俺がやってきた事の方が上だ……」

 言い切った上で、
 そのうえで、

「それなのに……いっつもだ……いつも、あの野郎は、俺が必死に積み上げてきたものを、軽々と超えていきやがる……全部を賭して積み上げてきた俺を……あいつは、いつも……くそが、くそが、くそがぁ……」

 ひたすらに、本気の悔しさを口にするセン。
 『自虐で濁した言い訳』ではなく、
 とめどなくあふれる、本気の反省。

 何が足りていなかったのか、と真剣に考える。
 次の一歩を踏み出すために。
 もっと踏み込んだ『さらなる明日』を迎えるために。

「俺は弱くないが……しかし、ソンキー×トウシという壁を超えるには至らなかった。足りなかった……」

 眼球に力が入った。
 血が走って、黒目が少し開いて、
 歯を食いしばって、
 気合いを入れ直して、

「……どこかで驕(おご)りがあった。気を抜いていたつもりはなかったが……やはり、どこかで、『決死の必死さ』が足りていなかった。あいつらよりも才能がないという事実を、俺は、気付けば忘れていた……」

 自分という『器』そのものを振り返る。
 冗談でもなんでもなく、事実として、なんの才能もない凡人。
 それが、センエースという個。
 矮小で、頭が悪く、性根がひん曲がった童貞。

 なんの才能も与えられなかったという屈辱。
 見渡せば、周りは、何かしらの天才ばかりという絶望。

 ――そんな状況だったからこそ、沸き上がってきた想いがあった――
 ――だからこそ、踏ん張ることができたという事実を忘れていた――

「……いつしか、『このままじゃダメだ』って憤(いきどお)りを失っていた」

 今に満足したヤツは、その先に進めなくなる。
 そして、今に満足しているか否かの境界線は、
 『このままじゃダメだ』という『決死の必死』を抱えているか否か。


 ――だが、決死の必死を『自力』で抱き続けるのは、実際のところ、すさまじく難しい。


「いつからだ? 向上心に『よどみ』が産まれたのは……いや、時期は関係ねぇ。どうだっていい。問題なのは、どれだけの痛みを背負って、再構築に挑めるか。意識改革のプランニング。概念レベルでの革命が必要だ」

 血走った目が、世界を睨みつける。
 ナメんじゃねぇと、言葉なく叫ぶ。

「単純な話なんだ、実際のところ。……足りなかったというのなら、今まで以上にやるだけだ。すべての限界を殺してやる」

 常人の視点で言えば、『センエースが積んできた結晶』には、微塵の淀(よど)みもない。
 それどころか、誰の目にも、『やりすぎ・磨きすぎ・イカれすぎ』としかうつらない。
 しかし、他者の目なんかどうでもいい。
 誰かの評価なんか、どうだっていいんだ。

 大事なのは、センエースが背負うべき、センエースだけのリアル。
 頭おかしいバカのワガママ!
 イカれた変人の偏屈!
 狂気のプライド!
 それだけ!

「突き詰める、ナノ単位のムラもなく! そぎ落とす、醜い贅肉のすべてを! 可能性の全てを沸騰させて、限界という無粋を皆殺しにしてやる。努力って言葉の意味と価値を変えてやる。俺の姿を見れば、この世の誰もが、例外なくドン引きするほど、バカみたいに積んでやる。何があろうと、絶対に止まってやらねぇ! すべての絶望を踏み台にして、無限の高みを目指し続けてやる!」

「『経験値12000倍』のチートを持つ俺が、200億年修行した結果……」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 迅生

    センエース確定作業効率厨と化す

    0
  • キャベツ太郎

    是が非でも超えたい存在が居る、その勝利への渇望が願いが鍛錬がセンエースをセンエースたらしめてたんだな。
    だから、世界はパーツとD(これは何の頭文字か分からんw)を今世のセンエースに与えたのかもしれない。

    1
  • ノベルバユーザー341225

    毎日の投稿が楽しみすぎる!
    応援してます!

    1
コメントを書く