異世界の名のもとに!!

クロル

第1話 妹とは世界で一つの存在である!

 異世界。それはボクの唯一無二である願望。
異世界に統べる魔王が君臨する世界でただ一人。そう、ただ一人だけが立ち向かうことが出来る勇者。
魔法を使い、時代も中世ヨーロッパ風を醸し出している、そんな世界。時には熱い闘いが繰り広げられ、時には街で噂になりそして有名になる……。






 欲望のままに考えてしまった… どうせこの《現実》からは逃れられない。仕方なかったんだ。こんな世界に生まれて生きて、そして……死ぬ。そう、ボク等《人間》はそれを繰り返してる。


「あ、学校…行く時間だ……」
「行ってらっしゃい♪ お兄ちゃん」
 なんだ、やけに嬉しそうじゃないか。いいなぁ、お気楽人生楽しそうで何よりだ。


 普段ボクは妹の[桐埼美鈴]に家事全般を任せていた。それあってかボクは妹に頭があがらない、ダメな大人まっしぐらだ。趣味と言えばピアノを弾いたり、ゲームしたり、アニメ観たり と、ホントにボクは存在価値があるのだろうか。
 …そう思うなら何かしら役に立つような事をすれば良いのだが。
家にほとんど居て体力が基本的に無いに等しく、過度な事をすると目眩が起こった。
美鈴からは無理しないでと言われ、気づけばこの通り、堕落の道を進んでいた。






 放課後ボクは真っ直ぐ寄り道せずに家に帰った。
一週間に一回。ボクは学校に通っている。それ以外は自宅に居るのがほとんどだ。が、それは終わっていた。


「……なんだよこれ。どうして家が、燃えているんだよ」
 ボクは驚きを隠せなかった。どうして家が、ボクの唯一の憩いの場が…。
「……美鈴は、美鈴は大丈夫か」
 ボクは家の周りに居た消防隊に問いかけた。ボクは焦っていた。ボクの生きる目的、一人の生き甲斐をくれる妹。


 美鈴が死んでは生き甲斐を失ってしまう、そう思っている。ボクは恐る恐る消防隊に声をかけた…。









コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品