最弱属性魔剣士の雷鳴轟く

相鶴ソウ

第四章完結記念話 登場人物紹介

120話〜175話までに新たに登場した人物の紹介。
更には第四章で活躍した人物の紹介も入れておきます!
※読まなくても物語を楽しめますが読んでいただけるとより一層物語を楽しめると思います!気になるところだけ読むのもありです!
※ここにしか書いてない情報もあります!



☆登場人物紹介☆
〜メインキャラ〜


■クロト一行■


・クロト・アルフガルノ 

【雷】 【片手剣︰シュデュンヤー(テンペスターはリンリに貸している)】
【黒帝流・雷帝流】

黒髪、黒目の少年。両親を含む村の人達を魔族に殺されクロト自身も死にかけるが天馬ペガサス騎士団長 イザベラに助けられ命拾いする。
復讐を誓い、不遇と言われた雷属性を使いこなし、自ら作り上げた黒帝流、雷帝流であらゆる敵を退ける。
地獄の主、ハデスから地獄の鍵を譲り受けており、八大地獄を呼び出すことができる。
他にも雷化・天装衣ラスカティグローマと掛け合わせることで獄化・地装衣インフェルノトォールという新奥義を編み出している。
アンノウンやデルダイン等、強敵との戦闘を経験し、更には〈シルク・ド・リベルター〉のボーンマンやグラブスのアドバイスの元技を磨き、雨刃やリンの手助けで基礎能力の大幅な成長を遂げた。


・エヴァリオン・ハルバード

【氷(風・水)】 【ナイフ︰ウィンガルヘイト】
【流派 無】

金髪ストレートロングを腰まで伸ばし、前髪ぱっつん。目は薄い赤。
水と風の属性を合わせ、氷属性魔術を使う事が出来る人理限界持ち。
静かな物言いだが、クロトに対しては積極的。
病弱な身体をあんじた父親によって闇の魔石を埋め込まれたせいで、闇に飲み込まれハルバード家を全滅させた過去を持つ。
自分の過去を乗り越え、クロトと言う大きな心の支えを手に入れた事でネグラとの共存協力に成功。
一ヶ月の眠りにより新しい力を覚醒させ、その力を行使する為の術を編み出したらしい……?


・レオ

【不明】 【日本刀︰二代銀月】
至天破邪剣征流してんはじゃけんせいりゅう

東の大国 大和帝国出身の青年。紫の髪を短く刈り込み、愛刀の二代銀月と共に強い奴を求めて大陸にやってきた。
鍛え抜かれた肉体は寒さや暑さをものともせず、更にその腕も一流でクロトと同等レベルの力を持つ。
至天破邪剣征流してんはじゃけんせいりゅうという一対多を得意とする流派を極めており、土竜ロックドラゴンを仕留めたり、二対一の状況でエンリとリンリに圧勝、また三桁を超える数のウェヌス盗賊団の団員を薙ぎ倒し、支部で幹部レベルだった〈猿狩り〉、三剣獣を圧倒するなど、数々の戦績を残す。
本人はまだまだ実力不足だと感じているが、少なくともミスリル級冒険者に匹敵する力を持っている。
何気ない一言でゴールド級冒険者〈舞姫のナイアリス〉に好意を抱かれているが、本人は全く気づいていない。
敗戦を経験した事で新しい強さを手に入れ、より上位の技を身に着けた。


・リュウ

【無】 【竜鎧装りゅうがいそう
【流派 無】

南西の島出身の赤髪の青年。普段は気弱で調子のいい部分も見えるが意外と芯の通った性格で怒りに燃えることもある。
かなり情緒も不安定で、実際はクロトやレオに並ぶ実力を持つが本人はわかっていない。
一族に伝わる特殊な鎧、竜鎧装りゅうがいそうは鎧というよりも体を急激に進化させて鎧にしてしまうようなイメージの代物。
サラマンダーを倒したクロト、グラキエースドラゴンを倒したマルス、そしてロックドラゴンを倒したレオの血を体内に摂取した事で篭手が火炎手甲サラマンダー・アームに、竜牙閃デストリカオ竜牙氷絶閃グラキエース・デストリカオに進化し、鎧に土の属性が付与された。


■その他■


・サエ

【水・波】 【無】
【流派 無】

金髪を三つ編みにした髪型で透き通るような青い目をした少女。クロトよりも三歳年下。ローブとワンピースの中間のような服を着ており、その素材は素人目で見ても上等のものだとわかるほど。綺麗な顔立ちも相まって、どこか高貴な貴族に親しいものを感じる。性格は高飛車な部分も強く、中々素直になりきれない部分もある。
これまであちこちを点在しており、一つの街に一週間以上留まったことはない。基本的にはソロで冒険者を続けている。
昔一度だけパーティに入った事があるが、その強気な性格故か毛嫌いされ、サエが寝ている間に街を出られた事もある。
その時は心底落ち込んだが、「周りの人間に自分という存在の価値を認めさせる」と言う事を目標とし、それを成し遂げる為に一番手っ取り早いと思われる冒険者業をそれでも続けている。
クエイターンでウェヌス盗賊団の噂を聞きつけ、これ好機とウェヌス盗賊団討伐に乗り出すが、パンツェや〈猿狩り〉と出会い仲間というものに触れ合い、その大事さを学んだ。
指名依頼を受け、その道中で全員から裏切られ、拷問を受けるがレオとリュウに助けられた。


〜サブキャラ〜

※サブキャラと言っても今後メインキャラ級に活躍するキャラも居ます。


■ウェヌス盗賊団■

団長
・〈毒蛇〉ゼノン・ディリティリト
ウェヌス盗賊団団長。マスターボウ曰くデルダインと同等の力を持ち、使う技はマスターボウ曰く「使う技が技だけに……」
クロト達とそう年は変らないが通ってきた道の過酷さはクロトと比較しても引けを取らない。


副団長
・〈煌龍〉ハザック・エードラム
〈最強の冒険者〉、〈始まりの大魔術師〉、〈絶対不可侵領域〉、〈再生の大精霊〉……ハザックを称する二つ名は数え切れないほど存在し、その中でも〈煌龍〉という名は十数年前から大陸に轟いている。
耳が尖っており、若く綺麗な青年の容姿をしている。ブロンドの髪を肩まで伸ばし、優しい目をしてはいるが冷徹かつ残酷な面もあり、倒れているサエに容赦なく矢を撃ち込む等、甘さは一切ない。
種族は妖精族であるエルフ。優に五百年以上の時を生きる。
とあるきっかけからゼノンとウェヌス盗賊団を乗っ取り、ここまで成長させたのは間違いなくハザックの頭脳あってのもの。
歴史を辿れば初めてオリハルコン級に至ったと言われる程の実力者で、それでいて現オリハルコン級の誰よりも強いと言われている。


支部長
・ラファーム・フォルター
元魔石商人でハザックにその悪知恵や実力を買われウェヌス盗賊団の支部長に任命される。
前々から拷問が好きだったのと、豊富な資源を提供されたことでさらなる魔石の開発を進め、遂には人間を守っている魔力の膜を崩壊させる魔石も作り上げた。
地下の惨劇を見たリュウの怒りに焼かれ、支部の地下に眠っている。


三剣獣
・オルセイン・サクサン
・ダーリア・サクサン
・カーミン・サクサン
ウェヌス盗賊団の戦闘要因としてゼノン達が乗っ取る前から居た三人組。
孤児だった三人を前団長が拾った事が三人がウェヌス盗賊団に入った理由である。


〈猿狩り〉
・パンツェ
歳はまだ若そうだが小太りで優しそうな目が特徴的な貫禄溢れる男。土術、鉄術を使った戦闘を得意とし、敵の足止めや仲間への支持を担当する。
クエイターンでは有名な冒険者パーティ〈猿狩り〉のリーダー。


・ラスカ
女の子。赤髪をポニーテールにしているが、髪質のせいかツンツンと尖っている。小柄で細身なため軽業が得意。
だがその腕に似合わず剛力で、本気で殴れば首の骨をへし折る事も可能。
パンツェを隊長と呼ぶ〈猿狩り〉の中で一番元気なメンバー。
パンツェによく懐いており、エルデナと仲が良い。


・クレフィ
上品な佇まいの女性で、緑の髪がストレート。
料理、家事に始まり戦闘、偵察や観察。ほぼ全ての事をこなせる上に物腰柔らかな雰囲気でメンバーからかなり好かれている。
何でもできるのが仇となっているのか、クレフィがいないと〈猿狩り〉は何もできないとメンバーですら自覚している。


・エルデナ
体格が良く、筋骨隆々の大男。黒髪を短く刈り込み、大剣を背中に背負っている。
大剣にラスカを乗せて投げ飛ばすなど、パワープレイを得意とする。
〈猿狩り〉の中で一番の怪力を持っている。


■冒険者■

地獄の炎帝ヘル・フォース
・ダダン・ヘイフル
モヒカンにノースリーブに破られた革ジャンを着ている。ミスリル級冒険者でナイアリスとよく衝突していたがある時から力を付けた。
その背景には仲間がバレないように炎術を使うという卑怯な手段が取られていた。
だが、レオと退治した際に圧倒的な実力差とナイアリスの機転により敗北する。


鬼帝殺きていごろ三極柱さんきょくばしら
その素性、一切不明の三人のオリハルコン級冒険者。が、三人でチームを組んでいるわけではなくそれぞれ孤立している。
月刊冒険者雑誌『STRONGER』の取材にも一切応じない。
だが、その強さは〈紅の伝説〉アジェンダ、〈風神〉マスターボウ、〈正体不明の霧〉ミストを軽く凌ぐとされている。
ケルターメンをホームとしており、目を付けられると十割死ぬ。


■魔族■

・リック
クロトと共にリブ村で育った青年。茶髪の髪で左頬に大きなやけどの跡がある。
ミノタウロスに襲撃された日、瀕死だったところをジガルゼルドに拾われる。
その素質を見込まれ、空いた四魔王の一人として魔族の血を受け入れた。
現在では異能こそ使えないものの、爆炎の使い手として大陸を脅かす存在となっている。
ヴァントでの襲撃事件の際、クロトを寸前の所まで追い詰めた。


・デルダイン(アンデット)
デルタアール・エルトリアの父。先代国王。
白髪を束ね、鍛え抜かれた肉体は八十代とは程遠い。雷術に二刀流という戦闘スタイルで、その凄まじい戦闘力から〈雷神〉と称されていた。
数十年前の魔族との大規模な戦争、第一次魔人大戦で命を落とし、リヴァのアンデットとなった。
その実力はオリハルコンを軽く凌ぎ、クロトやアジェンダ、マスターボウ、雨刃が全力を出して戦ったが全滅する程。
必殺技は腕に雷を纏い全てを貫く突き「武雷針ぶらいしん


以上が新登場人物、活躍した登場人物になります!
これからも『最弱属性魔剣士の雷鳴轟く』をよろしくお願いします

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品