俺の青春どこいった!?

ノベルバユーザー330563

第三章 異世界

佐「ここがはじまりの村かー」
ま「やっとつきましたね」
佐「しかし女神様ももう少し近くにテレポートさせてくれたらよかったのに」
ま「まあまあ、私は少し楽しかったですよ」
テレポートしてから約一時間、ようやく村についた
ま「しかし、これからどうしましょうか」
佐「んーーー、」
 「とりあえず村に行ってクエストうけにいこうよ」
ま「そうですね」


   ~~~ギルド内~~~

カウンター「お待たせいたしました」
佐「クエストを受けにきたのですが」
ま「なにせ初めてなのでどの様にすればいいのかわからないので」
カ「あ、初めてのお方でしたか、
  それでしたらまず、冒険者カードを作っ         て いただく必要があります」
佐 ま「クエストカード?」
カ「はい、その人能力やレベルが記されたカードです」
 「ではこの紙に自分の氏名をお書きください」
    10分後
カ「はい、これがクエストカードです。」
 「レベルによってカードが変色します」
佐「これで勇者の仲間入りだな」
ま「はい」
佐「さて、これからどうしよっか、」
ま「とりあえず安い宿をさがしましょうか、
佐「といっても、今いくら持ってる?」
ま「とりあえず、女神様からの3ゴールド」
佐「俺も同じだ」
ま「合計6ゴールドですね」
佐「どうにかたりるかなーー?」

 「二人で7ゴールドです」
ま佐「足りなかったーー」
 「そうでしたら一つの部屋を二人で使うとなれば二人で4ゴールドですみますよ」
ま「しかたないですね、そうしましょう」
佐「え!?」
 「いいの?おれおとこだよ、」
ま「したかないじゃないですか、」
 「それに、私はどちらかというとその方が、、」
佐「え、なんていった?」
ま「な、なんでもありません!」
佐「???」

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品