サンタクロースパイ

COLK

53.また、あの夫婦が!!!

その後、家に帰る最中、霧河は、
また考え事をしていた。




「にしても、俺は、自分でも気づかないうちに、こんな良いモン
手に入れてたなんてな~」と、いつも、どこか影のある霧河が、
いつになく明るく笑っている。




「〝興奮〟〝感動〟〝刺激〟それら全てがある最高の物語か~
俺がクリスマスにいつもやってる事は、
俺からプレゼントをもらった子供達にとって、
そんな〝Excitement Story〟になってるのかな?もし、
本当にそうだったら凄く嬉しいんだけど。
そんな都合の良い事があるかな?(笑)」




帰ろうとする最中、また、さっき見た、悩んでいる中年の夫婦を
見た。




(ア、アレ?また?)




気になるので、二人の跡をつけて、二人が
帰って、その二人の自宅の庭で、座って缶コーヒーを飲みながら
話し合っているところを物陰から覗いて、聞いた。




すると、
二人の話を聞くと、どうやら二人は、
同じ会社で知り合い、結婚し、
同じ会社で働いていたそうだが、半年前に
リストラさせられたという。




それに、
二人とも、特別な才能もなく、色々と冴えないのだそうだ。




そして、二人は現在、
〝中卒〟という低学歴や不景気などのせいもあって再就職も
出来ず、今までに得た財産ももうすぐ尽きてしまうらしい。




「一体、どうすれば?」と泣きながら
言っている。だが、それを見て、霧河は、
「あ、そうだ!」と、閃いた。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品