サンタクロースパイ

COLK

51.飲み会

たっぷり遊んだ後、本日のメインイベントである呑み会を
するため、居酒屋へ向かった。




しかし、
向かう最中、悩んでいる中年の夫婦を見かけた。




「どうしたんだろ?」




その事に、同僚達は気づいていない。




「どうした?霧河」
「いや、何でもない・・・・・・」




そして、
居酒屋に着き、飲み会が始まった。




「カンパ~~~イ!!!」




しかし、
霧河は相変わらず、酒は飲まず、飲むのは
コーラやメロンソーダやオレンジジュースのような
ソフトドリンクばかりである。




「お前、やっぱ、そこは譲らねぇんだな~」
「ん?あ~、コレ?ごめん!!やっぱ、
どうしても、酒は、僕の口に合わないから飲めないんだよ」




やっぱり、本当の事は言いづらいし、もし、言うと、
同僚達に気を遣わせて、同時に、
かなり空気を重くしてしまうため、
「両親が相手の車の飲酒運転による交通事故で死んだ」という
トラウマがある事は言えない・・・・・・




「でも、霧河、今日は安心したよ」
「ん?何が?」
「いや、お前、俺達の遊びや飲み会の誘いは
断る事がめっちゃ多くて、
〝ひょっとしたら俺達、お前に嫌われてるんじゃないか?〟って
心配してたんだよ。前にお前抜きで呑み会に行った時も、
実は、俺達、そんな話、してたんだけど。だけど、
ゲーセンにしろ、パチンコにしろ、誘いに乗らない理由が
〝俺達が嫌われてるから〟じゃなくて良かったよ。ちゃんとした
理由があったんだな!!まぁ、さっき言ってたあの話を聞くと、
多分、居酒屋が苦手なのも、同じような理由だろうけど・・・」
「ん~・・・まぁ・・・そうだけど・・・」




「やっぱりな。でも、悪かったな。苦手なのに、何度も
付き合わせようとして・・・実際、今日はもう、
無理やり連れてきちまったし」
「あ~、いや~、僕の方こそ、いつも誘いを断ってばかりで
ごめんね!!それに、いつもは断ってるけど、今日は皆と遊んで
みて、凄く楽しかったし、今日の事は全部、良い思い出に
なったよ!!それに、ゲーセンも居酒屋も、確かに騒がしいけど、皆と一緒に楽しめば、意外と気にならなかったし!!!」
「そっか!!なら良かった!!!」
「うん!!!」

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く