私の幻想はホントにあった

COLK

37.腹が減っては戦は出来ぬ

「うん。とりあえず、食べよう。何か、激しく動いて腹減っちゃったし」
「そうだな!!まだ昼飯食ってねぇし、〝腹が減っては戦は出来ぬ〟っていうしな!!食える時に食っとこう!!」




ゼドル達は、レストランに向かった。
皆、料理を注文し、食べる。




ドロンがゼドルに「いや~、さっきは凄かったよ!まさか、ゼドルが〝透明化〟の魔法を使えるなんて!!」と言った。
「そうか?」
すると、ファンジェスも、「うん!私も驚いた!!」と言った。




皆、ゼドルの事を誉めたたえる。




ミリカは「さっきの魔法って、そんなに凄い魔法だったんだ!!」と言った。




ゼドルは「皆、常に気を抜くなよ。ミリカを襲うヤツらは、どれだけいるか分からないし、いつ襲ってくるか分からないからな」と言う。
ドロンが「そうだね」と言う。
ドロンはミリカに「しかし、ミリカも大変だね。突然、こんなところへやって来て、しかも、たくさんのヤツらから狙われる事になっちゃって」と言った。
ミリカは「はい・・・・・・」と答える。
「でも、帰れると良いね!!」
「はい!!」




すると、そんな会話をするミリカとドロンを見て、ゼドルが少し寂しそうな表情をしていた。




フェレナがゼドルに「ねぇ、この後、どうするの?」と聞いた。
「そうだな。とりあえず、宿屋を探そう。それと、あの店には、
しばらく戻れない。もう、場所が知られてる。いれば、狙われやすいからな」
「そうだね」と、フェレナが答える。
ミリカが「ごめんなさい皆さん。私のせいでこんな大変な事になっちゃって」と言った。
ゼドルが「何言ってんだよ!ミリカのせいじゃないよ!!それに、俺達は、これが仕事だからな!!」と言う。
「ありがとう・・・・・・!!本当にありがとう・・・・・・!!!」




ザレンが「良し!ミリカが元の世界に帰るまで、俺達がミリカを守り抜くぞ!!」と言った。
皆、「おう!!」と言った。

「私の幻想はホントにあった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く