私の幻想はホントにあった

COLK

4.休日もファンタジー三昧

次の日、7月16日(土)の事。




この日の昼、ミリカは、リビングのテレビで
「Magic Sky World」というファンタジー映画を観ていた。




「やっぱり、カッコ良いし、素敵~!!」




そう、ミリカは、
幼い頃からずっとファンタジー作品が大好きで、
魔法を信じているのも、そのためである。




「お姉ちゃん、またそれ、観てる!!」とアミが言った。




「いや、だって、面白いじゃん!!」
「確かにそうだけど、良くそれだけ何回観ても
飽きないね~!!」
「何言ってんのよ!!この映画は名作よ!!
何回観ても飽きないどころか、
観れば観るほど深いんだから!!」
「は~。お姉ちゃんって、ホントにファンタジー好きね!!」
「だって、夢があるじゃん!!」
「ん~・・・確かに夢はあるけど・・・でも、
現実とフィクションは違うんだから、良い年だし、良い加減、もう、外でよその人達に〝魔法は現実にもある〟なんて
言わないでよね!!妹として、私、恥ずかしいから!!」
「もう!!うるさいな~!!」




ミリカは、それでもまだ、〝魔法〟をずっと信じ続けていた。




夜になり、ミリカは、自分の部屋に入った後、
ファンタジー小説を読んでいた。それは、
「不思議な国と夢見る少女」という作品だった。
「う~ん!!やっぱり、この小説も好き!!」と読みながら
独り言を言っていた。




7月17日(日)も、同じように1日中ファンタジーに浸って過ごした。

「私の幻想はホントにあった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く