はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

23.優秀なアーチフィス

「ただいま~」
「お帰り~」
「うん」




遊舞は、自分の部屋に入り、今日、
学校で起こった不可思議な出来事について、まだ考えていた。




「う~ん・・・にしても、今日は、1組のヤツら、
大変だったな~・・・怖かっただろうな・・・でも、
僕の身にも起こるかもしれない。先生も言ってた通り、
気をつけないとな」




そして、宿題をした。




「フ~ッ!!今日の宿題も終わった~!!
あ~、そうだ、そろそろアーチフィスの姿を戻さないと。
アーチフィスは、僕のパートナーだから、ちゃんと、
僕のそばについてるよな?」
遊舞は、ランドセルからコントローラを取り出し、
アーチフィスの〝透明〟の魔法を解く。




〝シュン〟




アーチフィスが現れた。




「やっぱり、アーチフィスは、いつも、
パートナーの僕のそばにいるんだ!!」
「はい。私は、必要のない時以外は、なるべく、
あなたのそばにいます」
「そっか!!ついててくれてありがとう!! 
アーチフィスは、強いし、頭も良いから、
そばにいて、頼もしいよ!!!」
「いえいえ。コレも、私の当然の務めです。
ここに来る以前から、
あなたが私の事を良く頼ってくださっている以上、
あなたは、私のご主人様なので」




「そっか!!でも、ありがとう!!!あ~!そういえば、
アーチフィス、頭が良いからさ、
明日から、代わりに宿題やってくれない!?
そうそう!何でこんな事、早く気づかなかったんだよ!!
僕は!!!」
「ダメです。不正はいけません」
「え~!!ケチ!!僕は、ご主人様なんだろ!!!」
「それは、そうなのですが、
倫理的に良くない行動を手伝うワケにはいきません。
ただ・・・・・・」
「ん?」




「教える事は、出来ます」
「ホント!?」
「はい」
「やった~!!!やっぱ、頼もしいぜ~!!!
アーチフィス!!!」
「いえいえ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品