はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

6.久しぶりの下校の帰宅後

家に着いた。




〝ガラガラガラガラ〟




「ただいま~」




遊舞の母親が遊舞に話しかける。




「お帰りなさい。どうだった?久しぶりの学校は?」
「ん?普通だったけど?」
「そう。じゃあ、まぁ、宿題やって、おやつ食べて。
晩ご飯の時間になったら、呼ぶから」
「は~い」




4時間後、19時30分頃、家族で晩ご飯を食べた。




親戚は、もう帰っている。




「いただきま~す!!!」
「え?今日はカレー!?」
「そうよ。遊舞、好きでしょ?!」
「うん。まぁ、好きだけど」




―一口食べてみる―




〝パク〟




「うんめぇ~!!!」
「良かった!!遊舞がそんなに喜んでくれて!!お母さん、
凄く作り甲斐があるわ!!!」




そんな会話をし、カレーを美味しく食べ、また数時間経ち、
21時30分頃に寝た。




電気を消して、暗くした寝室で一人、考え事をしていた。
「母さんは、カレーに限らず、どんな料理でも上手いけど、
いつかは、僕も、この家を出る事になるし、いつかは
食べられなくなっちゃうんだ。いや、この生活自体も、
当たり前じゃない。いつか終わっちゃうんだ」と。




そして、眠りについた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品