はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

5.久しぶりの下校

その話を聞いた後、遊舞は、
男子、女子、色んな友達と話しながら帰った。




同級生の友達の「宙尾泳そらおおよぐ」が話しかけてきた。




「なぁ、遊舞、先生、今日は、朝、
あんな事、言ってたけど、どう思う?」
「う~ん・・・」
「俺は、もう、やりたい事、決まってるぜ!!」
「え?それは何?」
「宇宙飛行士だよ!!」
「へ~!!カッコ良いな~!!そういえば、泳、
体力もあって、運動神経も良くて、修学旅行の時も、バスどころか、
そこのテーマパークのどの絶叫マシンでも、全く酔わなかったし、
全然怖がってなかったもんな~!!凄いよな~!!!」
「だろ~!!!」




次に、「音田奏おとだかなで」がこう言った。




「私は音楽家!!お父さんがヴァイオリニストで、お母さんが
ピアニストで、今、私、どっちも練習してるけど、出来たら、
どっちにもなりたいのよね!!欲張りで贅沢だけど!!!」




そんな彼女に対し、遊舞は、
「そんな事ないよ!!本気で叶えたい夢が2つもあるなんて、
素敵じゃないか!!ぜひ、頑張ってよ!!!」と言う。




その次に、「薬羽研一 (くすりばけんいち)」は、
「僕は、薬剤師!!薬の事、いっぱい研究するんだ!!」と言う。




遊舞は、研一に
「へ~!!これまた、厳しいけど、凄い夢だ!!」と言った。




「遊舞の夢は?」と、一緒にいた皆が遊舞に聞いた。




「う~ん・・・僕はまだ、決まってないんだ~」と言う。




しかし、奏は、そんな遊舞に対して、
「まだまだ大人になるまでに時間はいっぱいあるし、
遊舞は遊舞で、ゆっくり決めれば良いのよ!!」と言った。




「そっか!ありがとう!!」と遊舞が答えた。




歩いていくと、方向の違いにより、
あいさつをしながら一人ずつ別れ、最後、遊舞は、
一人になりながらも、家へ向かって歩いていた。




帰りながら、こんな事を思っていた。




(皆、もうこの年で既に夢、持ってて、夢のために
今からもう、頑張り始めてるなんてな~。なのに、
僕なんて・・・・・・)と。




この時、遊舞は初めて、自分がいつか就く「仕事」について
考え始めた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品