主役の勇者が最終的に死ぬ運命なんて嫌だ

花波真珠

#14 暁の城と裏切り④


「よかった…………。」

一気に肩の荷が下りた。

ヤナが無事で、傷つかなくて
本当に良かった………。

「ハルト、わしは、魔法を使えてたかの。わしの魔法は、役に立ったかの…」

俺は何度も頷いた。
ナシュリーも、フェラルフも頷いていた。
俺たちは、それ以上何も言わず、王のもとへ向かった。

「おぉ!勇者よ、裏切り者を倒すとはなかなかの腕前だ。さて、約束の褒美をやろう」

手招きされて、向かった先は町の裏門の前だった。

「さぁ、これが魔法のコート。暑いかもしれぬが、これを着れば魔法の攻撃を受けづらくなる。こっちは魔法剣スロージュン。勇者が手にしている魔法剣の短剣と似たような感じだ」

俺はコートを羽織って、剣を左側にしまった。右側についてる短剣より長く、なにより凄くカッコいい。

「あと、300Gだ。」

俺の手に、コインが30枚じゃらじゃら音を立てて乗っかった。
小さい小袋にコインを入れて、城を出た。

「ヤナ、少し食べ物を買っていかないか?」
「…あぁ、そうじゃな」

ヤナは優しく微笑んだ。

「ハルト、私たちアッチの店を見てクル」

「じゃ、また後でなハルト様ぁっ!」


ナシュリーとフェラルフは楽しそうに走っていった。

「なぁヤナ。俺、ちゃんと勇者っぽくできてるか?」

俺は歩きながら行った。
本当のゲームの主人公はきっと、こんなこと言わないだろうなと思いながら。

「何を言っておるのじゃ?ハルトはとっくに正真正銘の勇者じゃよ」

「……まぁそう言うと思ったよ」

ヤナは首を傾げたまま、ゆっくりゆっくり歩き続けた。

「まだ俺になにも話してくれないのか?」
「な、なんの話をしておるんじゃ。ハルト…?」

俺は大きく息を吸って、吐いた。
そしてヤナの目線に合わせるために、その場にしゃがんだ。

「知ってるんだろ?俺が現実世界からゲームの中に入ってしまった人間だ、って」

ヤナは口を開けたまま、じっとしていた。

もし「なんのこと?」なんて言われて、俺の単なる勘違いなら恥をかく言い方だが、この反応はなにか思うことがあるらしい。

「ヤナ。なぁヤナ聞いてる?」

「……嫌だ」
「んあ?」

「私が今その話題について口に出せば、私はこの世界から消えてしまう…。ゲームに潰されてしまうから……」

涙をぽろぽろ流しながら、微かに震えた声で話すヤナは、別人のように思えた。
いつもの声も、いつもの口調も、無くなっていた。

「ヤナ、お願いだから、話してくれよ」

「ハルトのばかぁっ!!話したら私が消えてしまうと言っただろう!?もう知らない……」

「勝手にすれば良いじゃろう」


ヤナは寂しげな背中を俺に向けて、どこかに走って行った。
わけがわからなかったが、ヤナを悲しませてしまったのは確かだ。





「あーあ。か弱いお嬢さんを泣かせるなんてなにしてらっしゃるんですかぁー?」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く