2度目の人生を謳歌する

ノベルバユーザー289715

魔力検査と初めての勉強

5歳になった。


「お嬢様、今日は魔力検査の日です。お嬢様ももう5歳ですからね。皆んな5歳になると魔力検査があるのですよ。」


とアベルが教えてくれた。
私が超ハイスペックなのは知ってたけど、詳しくは知らないから楽しみだな。



という事で私は今、魔力検査に使う水晶の前にいる。
そして私は水晶に手はかざした。すると──


シェリル・スカーレット       女

属性 火  水  地  風  光  闇       魔力  ∞

レベル  火 SSS   水 SSS  地 SSS  風 SSS 
光 SSS  闇 SSS


おおー。ステータスってこんな感じか。凄いぶっ壊れ性能。


「こんなステータス見たことない!流石シェリルだな!直ぐに勉強を始めるぞ!」


お父様もお母様も凄い喜んでくれてるし良かった。勉強も始まるらしい。まあもうすぐ学園に入学する年だしね。



という事で今アベルに魔法の基礎を教えて貰っている。


「魔法の属性には火、水、地、風、光、闇があります。普通は適正が1つか2つなのですが、お嬢様は全属性ですね。魔法の使い方ですが、体の中にある魔力を消費して魔法を使います。魔法を使うには、想像力が大切です。1度やってみましょうか。」


とアベルが言うので、屋敷にある体育館のような、魔法を使う専用のフィールドに向かった。


「とりあえず、簡単な炎の魔法をやってみましょう。炎を手から出すイメージをしながら念じるんですよ。」


私は言われた通りに炎を出してみた。すると、私の手からものすごい火柱が出た。


「ひゃっ」
「流石私のお嬢様ですね!凄い威力です。魔法の能力は申し分ないので、制御する練習から始めましょうか。」



それから私はアベルと一緒に魔法を制御する訓練を続けた。あと剣も教えて貰った。剣も私はあっさりアベルに勝ってしまった。アベルは物凄く褒めてくれた。アベルも騎士団に居てもおかしくないくらい優秀らしいんだけどな。流石悪役令嬢の力。

そして剣も魔法も完璧になった。ちなみに礼儀作法も始まって、礼儀作法の先生にも太鼓判を押してもらったので、学園が始まっても安心だなー。日々の鍛錬は欠かさないようにしよう。

「2度目の人生を謳歌する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く