BEST・TRUMP

仮宮 カリヤ

ボス戦 2

そいつは、一言で言えば化け物というのに相応しいくらいに歪で、巨大であった。
姿的に言えば、身体中にある岩石からファイアーゴーレムの面影があるが、ファイアーゴーレムはただ生きている植物の様なものだったが、こいつはそれとは違い、自我もあり敵対する意思もある。


それが、俺とアイリスの目の前にいる、ボスの正体であった。


そいつは腕を振り上げると、俺達の方へ拳を向けた。


「! アイリス避けろ!」


幸いか、その拳は俺の方を向き、俺はそれを避けて見せた。
アイリスは少しの間硬直していたが、すぐに動き出して魔法を唱え出した。


「『ウォーターボール』!」


アイリスの杖から水球が現れ、それは勢いよくゴーレムにへと当たった。
すると、ゴーレムは当たった箇所を手で押さえた。


「ウグアアァァアア!!」


ゴーレムは雄叫びをあげると、アイリスにへと拳を振るう。
俺はそれを阻止するべく、ビリーをゴーレム目掛けて発砲する。
だが、ゴーレムの腕に纏わり付いている岩石は予想以上に硬く、逆に弾が弾かれた。
しかし、気を引くことは出来たようだ。俺とゴーレムの眼光があった。
すると、またもやゴーレムは雄叫びをあげた。


「ウグアアァァァアア!!」


「おいおい、何回叫ぶんだよ」


俺が言うと、アイリスは俺に目掛けて魔法を撃った。
俺は驚いたが、それは方向を変え、俺の背後に隠れていたゴーレムの小型に当たった。


「だ、大丈夫だった? トウヤ」


「あぁ、だがまさか………」


「うん、だろうね」


こいつ、仲間を生成しやがった!?


気付く頃には俺達は、ゴーレムの仲間に囲まれてしまっていた。


「成る程、じゃあ」


俺は不意をついてゴーレムの目に目掛けて発砲する。が、突如としてゴーレムの眼は岩石によって封鎖された。


「なっ!?」


こいつ、どこまで対応できるんだよ?


眼が心臓部だと思っていたが、どうやらそのようだ。
だが、あんなに硬く守られていては、攻撃することも出来ない。
何があの眼の自己防御機能の発動条件なのか、そこから探すしかないか。
そうしていると、小型どもは俺達に近寄った。


「くそ、こいつら邪魔だな………」


俺はそいつらを蹴ったり銃で撃ち抜いたりして退治していた。
アイリスも、押し倒したり魔力弾を飛ばしたりしていた。
だが、そんな中でゴーレムは俺達を見下ろし、小型どもはどうでもいいかのように俺たちへ拳を向けた。


「! アイリス!」


俺はアイリスを押し出し、俺がゴーレムの標的となる。


流石にこれは、不味いかな?


すると、アイリスが俺へ魔力弾をぶつけ、俺を拳の範囲外へと押し出した。


くっ、すまないな、アイリス。


俺はそう言ったつもりだったが、声が掠れて出せていないのに気付く。
もう俺には、その程度の力も残っていないのだ。
俺はその場で跪いた。すると、ゴーレムの腕が俺へと向かう。


動け、動け、動け!


そう自分に言い聞かせるが、体はびくともしない。


「『バブルルーム』!」


アイリスが唱えると、杖から泡が現れ、それに触れると俺をその中へと閉じ込めた。
見事にゴーレムの腕さえ躱す。


「ここからは、私とあなたの勝負だよ!」


アイリスがゴーレムに言ったのを最後に、俺は重くなっていた瞼を閉じた。








「がはは! 面白いなダチ公! お前の友達とやらは!」


悪魔は笑いながら俺にそう伝えた。


「そりゃどうも」


俺は単純にそう返した。


「だが、こんな奴俺様も始めてだ。まず、あんなでけぇのを見たことがねぇ」


「じゃあ、どうすりゃ勝てるんだよ」


俺がそう訪ねると、悪魔は悩んでいたが答えた。


「………強い衝撃」


「え?」


「少なくとも、ファイアーゴーレムの時は核を狙わねぇでも、強い衝撃を与えれば倒すことは出来る」


俺はそれを聞き、思い立って立ち上がった。


「ダチ公、今回は俺も手を貸すぜ?」


そう言って悪魔も立ち上がった。
俺と悪魔は揃って呪文を唱え始めた。


「「汝に制裁を、我に祝福を。故に世界に混沌を示す。開け、炎獄の門!!」」










俺が現実に戻る頃には、俺は歪な姿で現れた。
俺は周りにあった水を全て解放した。
そして俺の姿が露になる。
その姿は頭に二本角を生やしており、鬼や悪魔という存在だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品