悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

ブラックベリィ

085★風の精霊さんて、もしかしてチョロイ?


 ちょっと躊躇う私に、コウちゃんがクスクスと笑いながら言う。

 『でも、ブラックローズスネイクは
  死の攻撃呪文ディズやディディーズにも耐える
  防具や楽器、装飾品も作れるんだよ

  魔石も高いし、採れる毒は、色々な毒の解毒薬のモトになるから
  高く売れるよ

  お肉だって、精力剤や媚薬の材料になるから………
  それに、黒地に金や銀の薔薇模様、好きでしょう…ママ』

 言われて、RPG【黄昏の解放】をやっていた前世で、お金が足らなくなって、捜し歩いた時のことが脳裏によぎる。

 ええ確かに好きだったわよ、売ると高いモノだったから………。
 なかなか買えるモンじゃなかったし………。

 自分で獲ってきて、細工依頼するのが1番効率良かったのよ。
 だって、防具とか作ったあとの部分は買い取りしてもらえたんだもの。

 でも、ソレはRPG【黄昏の解放】のゲーム内のことで、ここでは、リアルなのよ。
 下手すっと、即死に繋がるの………。

 「好きだけどね
  でも、コウちゃん、アイツは音も無く無味、無臭、無色の毒霧を吐くから 
  冒険者泣かせだったじゃないのぉ~……

  通常の風魔法の結界なんて、いっくら頑張って作っても
  全然効かないんだから……」

 RPG【黄昏の解放】の時の知識を引っ張り出せば、そんな言葉しか出ない。
 だって、ガッちゃんもコウちゃんも回復系じゃないから………。
 はぁ~…早く回復系………そうよ、あの子を一角天馬を蘇生させて、連れて歩くのよ。

 そうすれば、仲間が居なくても、冒険者をなんとか出来るはず。
 じゃなくて、今はさっさとソルス・ロス・エンダ村に行って、冒険者登録しないとね。
 そして、安全で高額な魔物の居場所を聞き出して………。

 なんて、考えている私に、コウちゃんが言う。

 『対処法があるんだよ。ママも、ちょっと考えてみれば………』

 今はそんな余裕ないわ、出来れば回避したい魔物なんだから………。
 とは言っても、こっちに向かって来ているのよね。

 「考えている余裕なんて無いわ。教えてコウちゃん」

 『精霊達に、風の結界を張ってってお願いすれば良いんだよぉ~』

 あっさりと答えてくれたけど………そうですか、精霊さんに頼めと。
 お礼って、歌で良かったんだっけ? 他に、何が報酬になったかしら?
 でも、ちょっと怖いのよねぇ………。

 「そんなコトして、どんな対価を要求されるかわからないでしょ…無理よ
  だいたい、契約していないし………」

 『平気だよぉ~……
  風の精霊シルフィードって呼びかけて、ママの知っている
  日本の歌を歌ってあげるって言えば良いの
  だって、2つと無い歌だから………』

 あっ…そっか…確かにね……こっちには無いわね、日本の歌って………。
 って言うか、本当に歌で良いんだ。

 「それで良いの? なんか安いような?」

 『高いよ。異世界の歌だもの』

 「でも、今、緊張しすぎて歌うの無理っぽいわ」

 はぁ~困ったと呟けば………。

 『後でも、良いよぉ~シルビアーナ。だから、いっぱい歌ってねぇ~』

 はい、風の精霊さんは、私の側に居て、声を掛けるタイミングを狙っていたようです。
 もう、それで良いなら、風の精霊さんにお願いしちゃおう。 

 「あっ…はい…よろしくお願いします」

 そう言ったら、沢山の風の精霊さんが板で………。

 『うふふふ楽しみだねぇ~』

 『私達しか知らない歌………最初に聞けるのは…私達だけ』

 『嬉しいのぉ~』

 『シルビアーナ……契約しようねぇ~』

 『契約したら、シルビアーナのお願いは、何でも聞いてあげるからねぇ~』

 『シルビアーナ、大好きよぉ~………
  楽しい、面白い、可愛い、綺麗、神子の契約者
  私達のものなの………人間には上げないの』

 風の精霊さん達って、人間を好んでいないって聞いたのに?
 どうして、こんなに安いって言うか? チョロイって言うか?
 こんなに簡単で良いの? 風の精霊にお願いするって………。

 じゃなくて、ローズスネイク対策よ。

 例えば、1番ヤバくて高い、ブラックローズスネイクだけを疾風で弾き飛ばしてもらうっていうのはどうかしら? それは、出来ないのかしら?
 なんて思ったけど、弾き飛ばすと獲れないかもしれから、口には出せないわ。

 それに、コウちゃんの言動をかんがえると、ここには、レッドローズスネイク、ブルーローズスネイク、パープルローズスネイクも来るみたいなのよねえ………。
 だから、その相手もしなきゃいけないわねぇ………。




「悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く