話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

ブラックベリィ

082★死薔薇の鞭は進化します



 そんな中、コウちゃんがナビをしてくれる。

 『ママ、ホーンウルフの群れだよ
  風属性で、ウィンドカッターやウィンドブレートを使ってくるやつだ

  威嚇の吼え声に、身体強化で速く動くから気を付けてね
  角は、風属性の魔法、ウィンドカッターが付与された武器になるし

  毛皮は風魔法耐性が付与された防具になるし
  魔石は風魔法を含んでいるから高いし、肉は滋養強壮になるよ

  ってコトで、死薔薇の鞭を使った方が良いよ

  魔法は属性が消えたりする危険があるからね
  ホーンウルフには止めた方が良いよ

  もったいなかったって後で、絶対に言うから………』

 「うん、コウちゃんありがとう」

 そう頷いて、私は死薔薇の鞭を構えなおした。
 が………相手の動きが速くて、思うように当たらないので焦る。

 うっそぉ~…どうして……じゃなくて、もっ見極めて振らないと………。
 ホーンウルフなら、死薔薇の鞭で軽く倒せると思っていたけど………。
 コウちゃんが言っていたイメージよりも、とにかく速いしガウガウとうるさい。

 その上で、ぜんぜん私の死薔薇の鞭が当たらない。
 なのに、ホーンウルフのウィンドカッターは私に当たる。
 いや、無傷ですけどね。
 それでも、痛みが無いわけじゃない。

 本当に、天使シリーズを身に着けていて良かったって思ったわ。
 ウンイドカッターが当たっても、ピリッとした痛み程度で済むんだから………。
 それにしても、思うように当たらないわねぇ………って? うん? あっ?

 そっか…RPG系のゲームでよくあるアレ、魔物が放つ威圧(動きを鈍らせる効果)だ。
 吼え声系には、そう言うのあったけっけ………。
 どうも、私はホーンウルフの威嚇の遠吠えに引っかかっていたらしい。

 ソレに引っかかっている自覚は無かったけど、ガウガウも遠吠えと同じ威嚇……と言うか、威圧(動きを鈍らせる効果)だったらしい。
 ミスったって気が付いた、私は、即座に身体強化の魔法を唱える。
 
 「ブースト」

 すると、無意識の萎縮が解けた上で、なおかつ、動きが加速した為、ホーンウルフの動きに付いて行けるようになった。
 私は、すかさず死薔薇の鞭を振るった。

 死薔薇の鞭は、当たったホーンウルフを確実に絞め殺していく。
 そして、死薔薇の鞭は、変化した。
 1本だった鞭が、先端で5本に増えたのだ。
 これって、持ち主のレベルに合わせて成長するレジェンドアイテムだったのね。


 思わず嬉しくなって飛び跳ねてしまう………。
 そして、ホーンウルフは………。
 はい、残りのホーンウルフは、ガッちゃんのご飯になりました。
 私の耳には、ガッちゃんの何時もの言葉が………。

 『ご馳走様でした。主さま、角と皮と魔石は全部。お肉は一部です』

 あっ……また…意識が反れている間に、食べ終わってる………。
 ふっ…これじゃ、何時まで経ってもレベル上がらないわ。
 もっと気を引き締めて、ガンガン討伐しないと………。
 いや、でもまって、冒険者登録してからの方が良いのかしら?

 下手にレベル上げておくと、登録してからのレベル上げが大変にならない?
 力は付いても、冒険者としてのレベルがなかなか上がらないってコトに………どうしよう?
 いや、考えるのはよそう。
 どうせ、今の私、シルビアーナはひ弱なお姫様で、レベルが最底辺のはずだもの。
 あの村までの距離で少しぐらいレベルが上がっても、そこまで影響は無いはずよ。
 今は、とりあえず、魔物を倒しながらソルス・ロス・エンダ村をめざしましょう。

 「ありがとう、ガッちゃん、コウちゃん」

 『ママ、死薔薇の鞭が変化して良かったね。それは、あと1回変化するよ』

 あら、本当に死薔薇の鞭って、お得なのね。
 どんな効力が付与されるのかしら?

 「そうなの? それで、コウちゃん、どんな変化するの? 効力は?」

 『一度に、10体を絞め殺せるよ
  それも、弱い魔物だったら、掠っただけで死ぬようになるの
  ある程度の強さの魔物でも気絶させられるよ』

 へぇ~………そっかぁー…防御の天使シリーズに攻撃の死薔薇の鞭で、普通の冒険者並みになれていたんだぁ………。
 この虚弱としかいいようの無いシルビアーナの身体で、並みの冒険者以上に動けるのはそのお陰。

 でもって、何でも食べてくれるガッちゃんに、色々と知っていて、ナビをしてくれるコウちゃん、2人が揃っているから安全に動けるのよねぇ………。
 ああ早く力を付けて、次の子を蘇生させて、復活させてあげたいなぁ~………。

 他の子って、どんな特性を持っているのかなぁ?
 どの子も可愛かったから、早く復活させてあげたい。
 それには力をつけないとね、ガンバだシルビアーナ。
 じゃなくて、レベルを上げたら、どんな風に死薔薇の鞭は進化するのかな?




「悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー195124

    面白いです!
    これからも頑張ってください!

    0
コメントを書く