双剣使いの暗殺者

sho

命がけの5分間

5分間

刃は通らず地面を変形させて襲ってくる敵を足止めしなければやらなくなった。

「魔力はポーションで回復したけど」

5分間持つか、双剣が効かない以上攻撃の手段は魔法に依存してしまうし。

「やるか」

愚痴愚痴言ってても仕方がない。


「ジャンヌさん準備は?」

「こっちは出来るわ、時間きっちり稼いでね」

「了解」

スチーム・ボム

開戦の狼煙を上げ、戦闘再開だ。

ヴオオオォ

効果なしかよ、わかってたけど。

「正攻法じゃ勝てないな」

かと言って、気配隠蔽やインビジブルは使えない。

あくまで時間を稼ぐ事そして、ジャンヌさんの方に行かせない事だしな。

「まぁ、搦め手はまだある」

闇に・引き摺り込め

闇魔法  ブラック・アウト

敵の  聴覚   視覚  を奪う魔法。

「ドラゴン相手にどれだけ通用するかだけど」

嗅覚も奪えれば良いんだけど。

ヴオオオォ

 ググッ

なっ、地面が盛り上がっては針状に変形した。

串刺しにする気かよ。

躱せない。


スチーム・ボム

威力を低くして、爆発で無理やり攻撃を回避する。

「傷口が焼ける」

死ぬよりマシだか、死ぬほど痛い。

まだ2分も経ってないだろうに


水魔法  フリーズ

取り敢えず、傷口を凍らせてしけつをした。

「さっきのジャンヌさんの真似事でもするか」


ウォーター・キャノン

「防位でくれよ」

地面が蜘蛛の巣状になる。根の時といい、ワンパターンな奴だな。

水の砲弾は、防がれ飛散する。

「こっから、オリジナル」

敵を穿ち・冷たき死を

水魔法  ブリュンヒルデの槍

「凍り付け」

氷の槍の投擲。

本来は、敵を内側から凍らせて凍死させる魔法だか、あの岩を貫通出来ので飛散した水で文字通り薄皮を氷漬けにした。


現在3分経過


魔力にはまだ余裕があるけど、傷のせいで体力が削られる。


「頼むからそのまま止まっててくれよ」

ビキビキ

なっ

パリーん

「氷が」
期待はしてなかったけど、こんなにあっさり。

ヴオオオォ

ギュ

「足が」

盛り上がった地面が足に絡むついて、動きが拘束される。

現在4分経過

 針状に変形したい地面が、波みたいに迫ってくる。

やばい。

「クッソ」

間に合うか

闇魔法 ダーク・バインド

針と周りの木々を結びつける。

しかし、止まらなず、迫りくる死。

スチーム・ボム

足に絡みついた。地面を破壊すると同時に奴の目に蒸気の爆発をお見舞いする。

どうやら、岩の鎧の下なら僕達の攻撃は通用する。

そして、5分経過だ






「双剣使いの暗殺者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く