オタクとヤクザが恋したら…

かのちゃん

27 親戚大集合!

8月13日。お盆の始まり。
私達は、朝起きて仏壇にお参りをしています!

「由香のじいちゃんとばあちゃんは、どんな人だったんだ?」

おじいちゃんは、とても優しくて、たまに厳しい性格だったよ。
おばあちゃんも、とても優しくて、料理が美味かったんだぁ。

「へえー。」

ピンポーン。

「由香、出て!」

はーい!
私は玄関に行って、スリッパを履いて、ドアを開けた。

「由香ちゃーん!」

「久しぶり〜!」

「良平おじちゃん、雅子おばちゃん、翔くん、杏奈ちゃん、康介おじちゃん、紗栄子おばちゃん!久しぶり〜!」

ここで、私の親戚を紹介します!
白髪の角刈りで、メガネかけてるのは、お母さんの弟の沢渡良平おじちゃん!
パーマをかけているのは、奥さんの雅子おばちゃん!
茶髪で、髪型がボサボサしている男の子はいとこの翔くん!高校3年生!今年は受験生で、地元の有名な大学を受けるらしい。
黒髪のロングヘアーは、いとこの杏奈ちゃん!高校1年生!部活はチアガールをやってる!
黒髪の七三分けの男の人はいとこの麦ちゃんのお父さん、康介おじちゃん!
黒髪のショートヘアーの女の人は麦ちゃんのお母さんで、お母さんのお姉さんの紗栄子おばちゃん!

「おじしゃん!こんにちは!」

「あのガキも来たのか!」

麦ちゃんこんにちは!

「こんにちは!」

「どうも!」

麦ちゃんの夫の圭介さん!サラリーマンをやってるんだぁ!

「ん?あのおじさん、誰?」

翔くんが、遼ちゃんの方を指さしてる。

「紹介するね!私の彼氏の皇牙遼太郎さん!遼ちゃんって呼んどるとよ!」

「由香ちゃんの彼氏ね!」

「よか人ば選んでよかったね〜!」

さあさあ!上がって、上がって!






私達は昼過ぎになると、オードブルをテーブルに囲んで、ご馳走をすることに!

「カンパーイ!」

ん〜!ビールうまーい!!

「おじしゃん!あれ、取って!」

「おう。」

めいちゃん、遼ちゃんのお膝の上に座って……羨ましい。

「めいがこの間、お世話になったと聞きました。」

「おう。」

「ところで……遼太郎さんと由香姉って、付き合って何ヶ月ね?」

えっとぉ……3月に付き合ったから……。

「5ヶ月か?」

「ほう……で、キスはしたと?」

ちょっ……翔くん!人前で変なか質問ばせんで!

「いいやん、いいやーん!」

よくなかー!

「こら!あんたら、静かにせんね!」

「由香姉、お兄ちゃんば叩くなってぇ!」






オードブルを食べた後は、みんなでお墓参りへ。

「あら?康介さんは?」

「酔っ払って家におらす。」

線香に火を付けて、銀の皿に刺して、手を合わせる。

「……行こうか。」

うん!
また来るけん、じいちゃん、ばあちゃん!

続く!

「オタクとヤクザが恋したら…」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く