オタクとヤクザが恋したら…

かのちゃん

16 喧嘩②

私、山岸由香。独身。26歳。OL。アニメオタク。
現在、1351人の子分を率いる、皇牙組の組長で、ヤクザの遼ちゃんこと、皇牙遼太郎さんと交際中ですが……遼ちゃんがフィギュアを壊してケンカになって、今は同僚の根元美咲さんの家にいます。

「さーて、誰から話そうかな〜?」

今、取り調べ状態になってます。

「よし、花から聞こう!」

「えっ!?私から!?」

「そう。」

花は、顔を下に向けて話し出した。

「仕事終わって、おうちに帰ったら、中から女の人が出てきたの!!」

ひょっとして……。

「あっくん、浮気してたの!」

「え〜!!?」

まさかの展開!あんだけラブラブだったじゃーん!

「あっくんに色々聞いたの……!そしたら……そしたら……「お前は俺のタイプじゃない」って言われたの!!私、ショックで家飛び出しちゃった!!あの女、私より美人だったし、胸でかかったし!超ムカついた!!」

「ひどいな……。」

最悪……。

「だからもう、あっくんのところには戻らない!!別れてやる!!」

うんうん。その方がいいよ。

「あいつぅ〜!私が紹介したのに!花がかわいそう!」

花の彼氏のあっくんさんこと、松尾敦くんは、美咲の高校時代の後輩だって。

「で、あんたはなんで?」

ん?

「遼ちゃんさんとなんかあったの?」

「ゆ、由香ちゃんも、私と同じ!?」

ち、違う……。

「じゃあ、なんなの?」

そのぉ……。

「家に帰ってきたら、遼ちゃんが昭和のボクシングアニメみたいに、ソファーで真っ白になって座ってて……テーブルの上を見たら、体が真っ二つに割れた、マジカルハートのフィギュアがあったの!訳聞いたら、掃除してる途中、くしゃみした途端、落としたって……。私、どうしても許せなくて、喧嘩になって……。」

って、2人とも、目を点にして、口をポカーンと開けてどうしたの?

「それが喧嘩した理由?」

そ、そうだけどぉ……。

「なんか、子供っぽい。」

「話を聞いてたら、由香が悪いと思う。」

なんでなんで!?壊したの、遼ちゃんだよ!?

「あんたは好きなことになると、すぐ頭の中真っ白になるから……。遼ちゃんさんは、わざとじゃないって言ってたんでしょ?なんで許さなかったの?」

大切なものを壊されたら、そりゃあ怒るでしょ!?

「そうだけどぉ……私だったら、許すなあ。」

花も!?

「遼ちゃんさんの元に帰んな。心配してるよ。」

やだ!!花と一緒に、美咲の家にいる!!

「え〜!?」

続く!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品