世界最強の強くてニューゲーム

ゼクト

アンチのアンチ

あの後、ゼアークがダンジョンに帰ってから、言われた通り、人のことばを話せるモンスターがいくつか送られてきた。

そして、言っていた通り、最上級モンスターも送られてきた。

何でも、今回の人間国運営の為だけに新しく作られたモンスターらしい。

SSSランクのステータスは知力、体力、力だそうだ。

今回のコンセプトは、知力で国家運営のサポートをするとともに、多くの書類作業や力仕事があるだろうから、その場面にも使えるようにしたらしい。

そして、国の防衛もできるようにと最上級モンスターにしてくれたらしい。

「正直、知力の高い上級モンスターだけでよかったと思うんだけど…」

しかし、自分が所属しているところのボスが、自分のために派遣してくれたモンスターなのだから、しっかりと活用しなくては。

「あなたが、私の準マスターですか。」

「準マスターとは?」

「我々は、今回の国家運営の為に作られたモンスター。
そのため、我々はあなたの命令に背くことはないですが、それでも絶対的マスターはゼアーク様です。
あなたがゼアーク様に逆らうようでしたら、我々最上級のマスターであるゼアーク様の為に、あなたを排除します。」

「まぁ、それに関しては、僕の方もすでにダンジョンで改造されているから安心してほしいが、そんなことを当の本人が言ったって説得力がないことはわかっている。
お互い、それぞれの命令の為に行動するということだな?」

「ご理解のある方で助かりました。」

「もしもなかったら?」

「我々の判断で、あなたを抹殺した後に、私がこの国の王になりましょう。
この国の王が、人間であるほうが、市民の心を安心させるという点は理解していますが、そもそもゼアーク様の目標である人間とモンスターの共生に納得がいかないようでしたら、それはいらない存在ですから。」

どうやら、優秀ではあるが、正確に難があるらしい。

それにしても、今回送られてきた上級モンスターもすべて最近作ったものということは知らなかった。

つまり、今のダンジョンには、上級モンスターもポンポン出せてしまうような力があるのか…

「まぁ、自分が考えるべきは、今後の国だな。」

「そうです。あなたの役目は国家運営です。」

そうして、男の国家運営は始まった。

まず最初の問題は、国家内の反抗である。

これは、モンスターの討伐を禁止された上に、まだ心が折れていない冒険者は、反乱を起こしまくっているが、内容としては家の破壊や公共施設の破壊である。

これには、最初のころは市民も応援をしていたが、公共施設や、家なども破壊していくでの、被害にあった人や、施設がなくなったことによって困ってしまった人がだんだんと冒険者を応援していかなくなった。

しかも、冒険者は、意気揚々と俺たちがこの国の解放軍になるといっていたが、モンスターが来てしまえば、一瞬で殺されて行ってしまう。

そして、だんだんと手荒なくせに全く成果を残せていない冒険者に市民たちがアンチのアンチを始めるのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品