世界最強の強くてニューゲーム

ゼクト

第2ダンジョン

「おや?いい場所を発見したようですよ。」

あの後、吸血鬼と一緒に待っていると、そのようなことを言ってきた。

「それでは、ゼアーク様、今転移しても問題ないでしょうか?」

「ああ、かまわん。」

「それでは行きます。」

そして、吸血鬼が魔法を使うと、次の瞬間には、目の前の風景が変わっていた。

「さすがだな。」

ゼアークは、つい口からこぼれてしまった。

「おほめにあずかり、光栄でございます。」

あまり、弱気な姿勢は見せないようにしているのだが、この吸血鬼に関しては、主人の弱気というものを、気にしないタイプらしい。

しかし、それは、人間に興味がないからというわけではなく、真剣に、ゼアークが何かに悩んでいたら、それは、手伝っていただろう。

(まぁ、最初からそのくらいの距離感のほうがやりやすいしな。)

「それで、この立地に関しては、どのようなメリットがあるんだ?」

「はい。まずここは、人間の国の中でも、栄えているほうの町に近いです。
もちろん、その分だけ冒険者という制度にのっとった、強気者も多いのですが、正直に言ってしまえば、私だけでも、1つの国の冒険者ギルドのメンバー全員を相手取っても、簡単に勝てるレベルなので、私が負けることはないでしょう。」

正直、この世界には、Sランクを超えるような人はなかなかいない。

それこそ、一国に2人くらいしかいない。

だから、SSSランクなんて言うものは、ダンジョン内にしかないといわれ、しかも、一個でもSSSランクを持っていると、史上最強の悪魔、魔王と言われるようになる。

ゲームをやっている状態では、すべてのダンジョン管理者が、魔王なのでは?と思っていたのだが、この世界では、SSSランクのステータスを持っているダンジョン管理者のことを言うらしい。

「それじゃあ、ここに作るか。」

そして、ゼアークは、ダンジョン生成の能力を発動して、小さなダンジョンを作った。

「それじゃあ、私の魔力も少しだけおいていこう。」

そういうと、ゼアークは、そのダンジョンに、自身の魔力を与えた。

これによって、このダンジョンのレベルが上がり、拡張が可能になった。

「それじゃあ、このダンジョンの管理権に関しては、君に移したから、これから頑張ってくれ。」

「はい。ゼアーク様は、これから先、多くのダンジョンを作ることになるでしょう。」

いきなり、吸血鬼が、そのようなことを言い始めた。

「私は、その中でも、最初にダンジョンを任されたものとして、ゼアーク様の顔に泥を塗るようなことをしないことを誓いましょう。」

「頑張ってくれ。」

正直、何を言っているのかはわからなかったが、それでも、このダンジョンをしっかりと管理していくつもりだけなのは、伝わったので、ゼアークはいったん、自分のダンジョンに帰るのだった。

「世界最強の強くてニューゲーム」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く