世界最強の強くてニューゲーム

ゼクト

スーパーエリート

その後、時間をかけて、だんだんと吸血鬼が出来上がってきた。

「自分が何のために生まれたのかわかっているか?」

「わかっております。
このダンジョン内で過剰に発生してしまった、モンスターたちを、ゼアーク様が新しく作られるダンジョンのマスターとなり、そのダンジョン内の管理、および運営を行っていけばいいのですね?」

「ああ、そうだ。」

「それでは、私は、ゼアーク様がダンジョンを作り次第、そのダンジョンに移りましょう。
それと、質問があるのですが、良いですか?」

「ああ、いいぞ。」

「このダンジョンに関しては、あまり外界に関しての進攻を行っていませんが、私の方のダンジョンでは、行ってもよいでしょうか?」

「別にいいが…ダンジョンが近いから、意味なくないか?」

「なぜダンジョンを近くに作るのですか?」

もともと、ダンジョン内のモンスターを送るのだから、近いほうがいいだろうと思っていたゼアークだが、認識違いがあったようだ。

「だって、モンスターを送るのだから、近いほうがいいだろう?」

「そんなことありませんよ。
普通のダンジョンから、ダンジョンへの移動でしたら、確かに近いほうがいいでしょうが、今回は、ゼアーク様が作る2つ目のダンジョン。
ですので、管理権の大本は、ゼアーク様にありますので、ダンジョン同士の移動を、何のコストも使わずにできるのですよ。」

今までは、ゲームで2つ以上のダンジョンを作れる人がいなかったので、わかっていなかったことだが、ダンジョン内のモンスターの移動方法を、自分が管理しているダンジョンならば、ダンジョン内と一緒のように使えるらしい。

「そうか…それじゃあ、ダンジョンは少し遠くに作ろう。」

「それでは、実験を試していいですか?」

アインは、新しく作った吸血鬼にそう言われたので、簡単に許可を出した。

「いいよ。」

「それでは…」

そう言って、吸血鬼が作り出したのは、大量の蝙蝠だった。

「これは、魔力によって作られた蝙蝠です。
魔力によって作っているので、昼でも行動できるのですが、この蝙蝠には、ある命令を出しています。
それは、このダンジョンの外で、ダンジョンを作るのにいい立地を探すこと、そして、その場所に自信を犠牲にすることによって、しるしを作ることです。
ちなみに、この蝙蝠たちに関しては、知識を高めているので、それなりにいい立地を探してきてくれることでしょう。」 

そして、蝙蝠たちはダンジョンの外に出ていった。

「それでは、私たちは彼らが返ってくるまで待っておきましょう。」

この吸血鬼に関しては、忠誠心はあるが、なぜか負けた感を感じてしまったゼアークであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品