Satan・of・the・Brave

桜花 時雨

第17話 怒るライル

ライルは、街を滅茶苦茶にした奴らを倒すために街を走っていた。

「これは、不味いな街の一箇所だけ魔法無効空間を展開する魔道具があるな」

「ソロモン。あの魔道具を詳しく説明してくれ」

〔はい。あれは、『ラーマス』という魔道具で、マスターが想像している通り、外部から加えられる魔法を無効化する領域を1キロ程度に展開する魔法道具です。〕

「あれの中に人がいるかもしれないな、急ぐぞ!」

ライルは、全力疾走で向かった。






「アニキ、おかしいですぜ。魔人共が全くいませんぜ」

「みたいですね。ですがそれももう少しで分かると思いますよ。」

この悪人達のボスが言ったことに、理解が出来なかった部下は、皆首を傾げていた。

「まぁ、すぐ来ると思いますよ。」






ライルは、到着すると同時に目を疑った。
そこには、何人か人質がおりもう何人か殺されているものがいた。

その殺された人の中には、ライルの父と母こと、イーリルとラーガルも居たのだ。

ライルは怒った、それと同時にもっと自分の両親に気を配れていたのでは?
街に異変が起こったら、ソロモンに知らせさせることが出来たのでは?
と自分を責めた。

怒り狂ったライルは

「おまえら、全員皆殺しだ!!!!」

と大きな声で叫んだ。

そんな中、悪人達はライルを見て笑っていた。

「坊ちゃん、君みたいなガキンチョに俺達が負けるとでも?」

「全くだ!餓鬼は家に帰って、ママーって言っとけ!」

ライルは、その事を聞いてさらに怒った。
ライルの体からは、負のオーラが流れ出ていた。

〔マスター!落ち着いてください!〕

だがそんなソロモンの声も虚しく、ライルには一切聞こえていなかった。

〔罪装:『憤怒イラ』を手に入れました。〕

ライルの頭の中に、ソロモンとは違う声が聞こえた時には、ライルは神装を装備して、リミットも3段階目の完全半魔人となっていた。
何より、ライルの手の中には、黒く禍々しいオーラを放った鎌があった。

ライルは無言で、悪人達に近づいていきものの数秒で、10人の首を切った。

「嘘だろ!あの餓鬼何者だよ?!」

「皆さん知らないのですか?あれは、神装と呼ばれるものと、この世に七つしかない特殊能力、罪装ですよ?」

「神装は聞いたことありますけど、罪装はないですよ」

「あなた達も気をつけてくださいね?」

「アニキ心配ありがて」

ズバ!

最後まで言い切ることも無く、断末魔をあげる暇も無く彼の首は落ちた。

そこからライルは縦横無尽に駆け回り、ボスを除く敵の全員の首を、わずか3分で切り落とした。

そこは、頭と頭が切り離された胴体が沢山転がっており、地面は血塗れだった。

「やはりその力は強いですね。」

ライルはまたもや無言で近づいた。

「あなたとは殺り合いたくないんですがね」

どちらも腰を低くし、自分の前に武器をかまえ、戦闘態勢をとった。





オハコンバン!作者の桜花時雨です!
今回は、ライル君は激おこプンプン丸ですねー。
次回はどうなるんでしょうかね。
これからまたキャラが沢山出てくると思うので覚えるのは、大変かと思いますがよろしくお願いします。

これからも、サタン・ザ・オブ・ブレイブ
をよろしくお願いします!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品