ディフェレアル(仮)

結愛銘友

始動《キャラメイク》-03

「と、いうか」


 リドウィンが口を開く。


「キミはまず自分の得意属性を見つけないとだめだね」
「まあそうですよね」
「今中級魔法をいきなり発動できたのは奇跡だよ。」


 そうなのか。


「いや、思いっきり煽ろうかと思って発動してみたからさぁ・・・・・・」
「——覚えとけよ」


 とりあえず睨んでおいてから、再度俺は口を開く。


「まぁ、さっき《ファイア・サークル》が発動できたんだから別の中級魔法もなんか教えてよ。」
「んー、じゃあ風で、《ウィンド・バレット》ってのがあるんだよ。名前の通り、《風の弾丸》。」


 ・・・・・・かっこええ!いや、かっこよすぎるよ!俺の中の厨二心が叫んでるよ!
 風で構成された弾丸・・・・・・もうイメージは完璧だ。発動できる自信しかない。


「キミ、それ完全にフラグだから」


 ・・・・・・なに。


「そんな不吉なことを言わないでいただきたいなぁ。俺だってやるときはやるんだ、フラグなんて言うな!俺はなんとしても成功してみせる!」


「ごめん完全にフラグだよ。ていうかもうフラグ6本ぐらい立ってるよ。」


 撃沈して倒れ込む俺。


 そんな俺を横目に、リドウィンが澄まし顔で俺に言う。


「じゃあ、もう手順おんなじでめんどくさいから省略するね。」
「うう、どんな仕打ちだよこれ・・・・・・」


 諦めて俺は立ち上がる。


「風が自分の中で巻き起こるのを感じて・・・・・・超速度で発射される弾丸・・・・・・そのイメージを風に置きかえて、その小さな鉄の塊に風の力を圧縮」


 リドウィンがイメージの構築を手助けしてくれ始めた。
 俺は急いでさっきのイメージを再構築し、リドウィンの言葉でそれをより確かなものにしていく。


 手元に風の小さな小さな塊が見える。しかしその中では風があり得ない様なスピードで渦巻いている。俺の顔まで風が来ているような感覚だ。


 そしてリドウィンが叫ぶ。


「——【発動】!!」


 ピュウン!


 そんな音がした直後、手から蒼く実体の薄いものが流れ出ていく。


 ——なんだこれは・・・・・・?




『その心配は大丈夫だよー、失敗したら魔力の消費だけで済むから』


 まさかこれは・・・・・・魔力・・・・・・!?


「うん、これは魔力だよ・・・・・・」
「つまり俺は失敗したのか?」
「つまりキミは失敗したのさ」


 さっき中級魔法発動できたのに・・・・・・なんで?


「なんでだろうねぇ?属性の違いかなぁ?」
 不思議がるリドウィン。


「別の火属性の魔法試してみようか。そうだねぇ・・・・・・《フレイム・バード》——は上級魔法だしなぁ・・・・・・じゃあ、《ファイア・ランス》にしてみようか」


 《ファイア・ランス》というと・・・・・・あの魔道書に載ってた魔法か。


「そうだよ。火属性の魔法の中でもかなり有名な方に入るよ。発動できればいいんだけどね。」


 つまり、俺が《ファイア・ランス》を発動できたら俺は火属性の適正がある、とかそういうことでいいのか?


「まあ、そういうことだね」


 リドウィンはそう言って俺の手を取る。


「さあ、なんとしてでも中級魔法——発動するよ!」


 俺はニヤリと笑って答える。




「——ああ、必ず発動してやる。」


 そしてリドウィンがこう言った。




「完全にフラグだぁ・・・・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品