常に狂気に陥っている者のTRPGシナリオ

ツキウサギ

グリモアール・オーグジュアリ

《導入》

あなた方は普段通りに眠りにつきました。
次に目覚めるとそこは玄関ホールのような部屋。
見知った顔と見知らぬ顔、どちらもが見受けられます。
部屋にはガラスでできた自動ドアが2つにトイレへの道が2つありました。
また、片方のドアをA、もう片方をBとします。

《RP開始》

✣『部屋』目星(クリティカル)✣
床下に抜け道のような穴があることに気が付きます。
穴は1人しか通れません。
穴の先には部屋があり、『汝が望むは補か戦か』と書いてあります。
どうやら[補]と[戦]は押し込めるようです。

〈補を押した場合〉
補の上に矢印が伸び、『汝が望むは無か消か』という文字が浮き出てきます。
先ほどと同じく[無]と[消]は押し込めるようです。
〔無〕
壁が開き、中から紅い指輪が出てきます。
«ソウルアーティファクト»
紅の指輪〝無界〟:SIZ10以下のモノ、または自身の所持品を無限に格納できる。
持ち主以外は触れない。

〔消〕
壁が開き、中から黒の靴が出てきます。
«ソウルアーティファクト»
THE BOOTS〝転地〟:門の創造が改造されて組み込まれたブーツ。
SANを1d6+1を消費し、MPを4消費する事で思い描いた場所に飛ぶ事ができる。
密室に移動する事はできない。DEX+2
持ち主以外は触れない。

〈戦を押した場合〉
戦の下に矢印が伸び、『汝が望むは闇か隠か』という文字が浮き出てきます。
先ほどと同じく[闇]と[隠]は押し込めるようです。
〔闇〕
壁が開き、中から万年筆が出てきます。
«ソウルアーティファクト»
万年筆:96%/1d4+2+db

〔隠〕
壁が開き、中から木刀が出てきます。
«ソウルアーティファクト»
名刀<隠刀>:82%/1d10+db 外見は木刀 

『Aのドア』
見えるのは外の景色、鍵は無く自由に外に出れる状況。
ドアの横に解放と書いてある。
:アイデアロール:
解放という文字を見ると何故か本能的な部分が夢から解放されると囁きます。
『Bのドア』
探索者達が居る場所からは机と椅子が並んでいることしかわからない。
『トイレ』
何が書いてあるのかわからない看板を見つけます。
言語ロール可

※ファンブル効果なし、クリティカルで一つだけ言語技能を99で入手可
シナリオ終了時消去

出てくるとドアが消え去る
SANチェック0/1d2



『Bのドアの先へ』
ドアの先へ行くと、そこは図書館のように本棚が立ち並んでおり、数百万にも及ぶ本があることが分かります。
『本棚』目星
目線の高さの場所に札が付いているのが分かります。
本棚によって書いてある字が違いそこには日本語で[何語]かが書いてありました。
『本』言語ロール可
«失敗»5分経過
本を見てみると日本語ではない別の言語で書いてあることだけ分かります。
«成功»20分経過
読んでみるとそこには冒涜的な内容が目に映り、そして何か脳に焼き付くかのような痛みを受けます。
SANチェック1/1d6、ダメ1

※自由探索可

〈40分経過〉
突如謎の悪寒を感じますが、周囲には特に何もありません。
┼強制聞き耳ロール┼
脳内に『タチ……サレ』と響く。
脳に響いた謎の声に驚き
SANチェック1/1d3

〈そのまま続行し、45分経過〉
目の前に突如生物と言ってもいいのかわからない奇妙なモノが2体現れます。
見た目は薄赤色の甲殻類のようで、アンテナのような突起物が幾つかと鉤爪のついた手足を多数持ち裏側には蝙蝠のような一対の翼をみることができます。
SANチェック1/1d8

※分岐している場合は団体ごとに2体ずつ



STR:12 CON:13 SIZ:12
INT:15 POW:18 DEX:10
HP:13 MP:18 DB:0
武器
カギ爪:30% ダメージ:1d6+組み付き
電気ライフル:60% ダメージ:2d8
呪文
<<人間との接触>> <<ミ=ゴの催眠術>>

・ミ=ゴの催眠術
高周波と低周波の羽音を使って人間を催眠状態にできる。半径12m以内の犠牲者はPOW対抗ロールに勝たなければ何の行動もできなくなる。
・人間との接触
コスト3MP。ミ=ゴの催眠術にかかったことのある人間にテレパシーを送る。応答可能。犠牲者は5ラウンドに1ポイントの正気度を失う。



【ミ=ゴを撃破】クリア
✣グッドエンド✣
あなたがたは急激に意識を失い、夜寝た場所で目覚めました。
なんとなく手元を見ると何らかの鈴がありました。

┌報酬┐
読んだ本の数と同じ数の呪文(取得している場合は魔導書本体を取得)
SAN値回復1D10
Originalアーティファクト:祝福の鈴

【HP0】
✣バッドエンド✣
あなたがたの意識は永遠に閉ざされることになりました。

┌報酬┐
ロスト

【ミ=ゴとの戦闘前にBのドアへ】クリア
✣ベストエンド✣
探索者達は夜寝た場所で目覚めます。
なんとなく手元を見ると何らかの鈴がありました。


┌報酬┐
読んだ本と同じ数の呪文(取得している場合は魔導書本体を取得)
SAN値回復2D10
Originalアーティファクト:祝福の鈴

【Aに行かずBのドアの先へ】クリア
✣ノーマルエンド✣
探索者達は夜寝た場所で目覚めます。


┌報酬┐
SAN値回復1D10





このセッション中にHP0になった者がいれば祝福の鈴にて蘇生してもいい(KPの自由)


Originalアーティファクト:祝福の鈴
«効果»
意思を持って使うとシナリオ中に死んだ者を1度だけ蘇生することができる。1度使うと破損する

「常に狂気に陥っている者のTRPGシナリオ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「リプレイ」の人気作品

コメント

コメントを書く