『勝ったら賞金10億』ゲーム依存者がデスゲームに参加した結果。

豚の人。

狂ってる



俺はGMの耳元で答えを囁く。

「......正解です。おめでとうございます」

「こんな問題...いや、ゲームで良いのか?正直言うとクソゲーだぞ」

「そんな事おっしゃらないで下さい。一番最初ですから。このくらいが丁度いいでしょう?」

呆れた...ゲームは一番最初が大事なのに。

  俺は一番最初に正解した女の隣に並ぶ。

「正解おめでとう」

女は俺の顔を見ずに言う。

「...ありがとう」

あまりまじまじ見れないが雰囲気だけだと黒髪のロングヘアーの美人さんと言ったところか。

   ...まな板じゃなければ完璧だった。とか言ったら撃ち殺されるだろうな。

「貴方、名前は?」

「三浦 凜。お前は?」

望月 七海もちづき なみよ。...貴方とは良いライバルになりそうね」

「嬉しくないな」

こんな命をかけたゲームでライバルなんてもっても他だろ...。

「そう…それで、今回のゲーム、三浦君はどう思った?」

「どうって…一言で言うなら"クソゲー"、だな」

「クソゲー…いい得て妙ね。まぁ、確かに分かるわ」

正直、こんな問題ゲーム全然楽しくない。誰だ考えたやつ。

「…それで、一つ気になることがあるの」

「気になる事…?」

「そう。ルールその4を覚えてるかしら」

望月は俺の顔を視ながら問いかけてくる。普通に美人だなこの人。

「…聞こえてる?」

「あ、あぁ…ごめん。確か"お互いゲームにかける物は互いの"命"。これは固定である。また、ゲームに敗退した者はその場で死となる"だっけ?」

「そう。私達は今、GMと命をかけたゲームをしていた。お互いにかける物は命。でも矛盾してるわ。私達はGMに勝った。なのに何故GMは殺されないのかしら」

確かに…言われてみれば。

「あれじゃないか?GMは司会進行みたいなもんだろ。殺されちゃまずいんじゃないか?」

「だとしても、よ。これは一方的な殺人よ」

一方的な殺人ねぇ…分からなくもないが…。

「…あ」

二人目の犠牲者が出たようだ。

   血まみれになった遺体を二人かがりで別の部屋へ運んでいる。死んだらあんな扱いになるなんて…火葬もされないんだろ、多分。
可哀想に…他人事だけど。

「運に頼ったのね…哀れ。こんな死に方するなんてまっぴらごめんだわ」

望月は運ばれている遺体から目を逸らしながら言う。

「…じゃあ何でこのデスゲームに参加したんだ?」

「金に決まってるでしょ。10億なんて大金があれば何でも出来る。……それに、大切な人のためにもなる」

「大切な人…?」

「気にしないでちようだい。それに三浦君もお金目的でしょう?」

「金ねぇ…正直、まだ10億って部分も疑ってる。それに、俺は金目的じゃない」

「…なら、何が目的でここに来たの?お金以外で何かあるの?」

望月は不思議そうな顔をして俺の顔を見てくる。

「決まってるだろ。"ゲーム"だよ。これ以上にスリル満点で楽しいゲームなんてないだろ。まぁ、今のはクソゲーだったが」

「…ゲームを楽しみに来たっていうの?命がかかっているこの状況で?」

「デスゲームでもゲームはゲーム、だろ?」

俺は笑顔を作る。望月は目をパチクリさせながら俺を何度も見てくる。

「フッ…フフッ…」

「何かおかしな事言ったか、俺?」



「____貴方、狂ってる」

コメント

コメントを書く

「推理」の人気作品

書籍化作品