平成女子高生

ワイ・シャツ男

ミレニアムベビー

西暦2000年。(平成12年)

ちきゅーめつぼーとか
よげんがなんだかんだって騒がれてた年に智咲(ちさき)は生まれた。
今思えばきっと両親は、予言とか信じるタイプだから、地球がめつぼーする前にヤれるだけヤっとこうみたいなノリだったんじゃないかなって思う。

…でもこの年は例年より少し出生数が多くて、この年に生まれた赤ちゃん達はミレニアムベビーって呼ばれるようになった。

さらに凄いのはミレニアムベビーの成人式は、東京オリンピックの年。
ギリギリ成人が、18に引き下げられる前に20歳で行える歳であった。

うちらまじやばくね 
キセキの世代

一個上とか1000年代生まれなんだ古。
一個下も2001とかびみょー。
しかもうちらより下って成人式が18でしょ?とか同世代で勝手にいいあって自分らは特別だって思ってた。

西暦の下2桁はうちらの歳ですけど。
ってそんなあからさまなことは言わないけど心のなかではそう思えて少し誇らしかった。


コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品