異世界に転移しちゃったよ〜鬼の力で異世界無双〜

guju

五龍会

身体強化を施した職員。
回避、蹴り、殴り。
その全てが、重く。それでいて、目で追うのがやっとである程に速い。

だが、所詮は目で追う事が出来る程度の速さである。
プロのボクサーの、ジャブ程度。

「なんで、当たらないんだ」

息を切らしながら言う職員に。難無くとそれを躱すシキは、息を切らすことなく言う。

「それ程速くないからだ」

そう行ってすぐに、職員は腹を抱えて崩れ落ちた。
何故だ―答えは単純。職員を上回る速さで鳩尾を殴ったからである。

目に見えぬとはこの事。速いなどと比喩しては、それこそその力を侮辱するような神の御業。

これこそが、力に特化した鬼の力。
だが、まだ力の1割も出していない事に。
これほどの攻撃など、人間で言うデコピンにもみたない割合であることに。
シキ本人すら、気づいていない。

「あ、はぁ……あぅ、はぁ」

息が詰まり声を漏らしながら――そんな中で必死に呼吸をする職員は、脂汗をダラダラと。

「き、貴様何者だ……」
「何者? 」

そうだな……。と、続ける。

「鬼――、とでも名乗っておこうか」
「鬼か……。まぁ、今回は言及しないでおこう。上からのお達しだ」

納得したのか、既に荒い息は治まっていたようで。
ゆっくりと立ち上がり、刃引きされた剣を拾った。

「そう言えばあんた、うちの講習の教師をやるんだってな」
「あぁ、五龍会の使いとやらが来てな。報酬が良かったから二つ返事で引き受けた」
「上から直々にとボスが言っていた時は何者かと思ったが、この強さなら納得だ」

ボスとは、恐らく暁のリーダーロラソン。
ここはその――、暁の管轄内ということか。

剣を元の場所に直した職員は、紙に何かを書く。それを、俺に手渡した。

「それ、表の職員に渡せ。そうすりゃ完了だ」
「そうか」

その紙には、「合格」とのみ記されていた。








毎回タイトルを考えるのが厳しくて、何かないかなと考えたけど今のもしっくりこない。

誰か、助けてー(っ´・ω・)

「異世界に転移しちゃったよ〜鬼の力で異世界無双〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ロキ

    鬼の異世界転生記とかどうでしょうか,,面白いのでこれからも頑張ってください!(*´꒳`*)

    1
コメントを書く