異世界転生したらチートでした

有林 透

学園

さて、学園に着いたのはいいが、途轍もなくでかいな。どれだけの維持費がいるのだろうか……。

そんな事を考えながら門をくぐった。が、警備員?門番?に止められた。

「ちょっと待ってください。ここからは許可されたものしか入れません。許可証を見せてください」

こう、物腰柔らかく言ってはいるが、不審な行動をした瞬間に斬りかかる体制に入っている。

「許可証とやらはないんだが……。これでもいいか?」

そう言って懐から取り出したのは拳銃………。ではなく、おっさんから貰った紹介状だ。
それに目を通した門番は血相を変え。

「申し訳ございません!国王様の紹介でしたか!すぐにご案内させていただきます!少々お待ちください!」

そう言って、駆け足で奥の建物に向かった。数分後、その門番が何かを持って戻ってきた。

「それでは、ご案内させていただきます。『転移』」

門番が持ってきた。ものは、魔道具だったようだ。鑑定を入れてみた所、指定された所にしか飛べないようだ。ただ、場所が指定されているためか、消費魔力が少なくなっている。
 
「すみません、もう少し移動していただきます」

ここは転移専用の部屋だそうで、学園長室までは少し距離が空いているらしい。
5分くらい歩いた所で、学園長室が見えてきた。
重厚な雰囲気を醸し出している扉を開け、室内に入った。そこには、白銀の髪の毛が肩のあたりまで伸びているイケメンが座っていた。

「やぁ、はじめまして。あのおっさんの紹介で来たんだって?しかもEクラスを担当してくれるんだろ!ありがとう!」

「あって早々に感謝されるのは少し引くが、Fクラスを担当させて貰うぞ。この学園で成り上がりを起こしてやるぜ。ふっふっふっ」

そんな事を口走ってしまい、心の中で『しまった』と思ったが、意外にもこんな反応をした。

「成り上がりだって⁈まさか、君転生者か転移者?」

おっと、こんな所にも日本から来た同志が居たようだ。

(同志を同士にしていない理由は、自分がソ連大好き野郎に洗脳されたからですので、お気になさらず)

「あぁ、俺は転生者だ。お前……、ってかあんたの名前まだ聞いてなかったな。なんていうんだ?あと、転移が転生。どっちだ?」

「まず、僕は転生者だよ。あと名前はね、シータス・キルターバー。キルターバー伯爵家の当主だよ。よろしく」

「俺はEX冒険者の礼二だ。よろしく」

そう言って、握手を交わした。
 その後は授業のカリキュラムや、生徒の名前、特技、魔力量などを教えてもらった。

実はFクラスの生徒たちは落ちこぼれではなく、教師ですら扱いきれないほどの能力の持った生徒たちが集まったクラスなのだ。
例えば、固有スキルの『絶対零度』を持っているが、1回で魔力を消費してしまったり、『身体強化』を持つが、その強化が強すぎて制御できない生徒がいるそうだ。
指導すれば良い方向に向かって進んでいくはずだから、気合いが出ている。



え〜っと、作品紹介をします。

『炎呪転生~理不尽な吸血鬼~』
未硝詩 うい
あらすじ
吸血鬼、アルゴライム・クローバーは、吸血鬼が忌み嫌われている世界に、人間だったころの記憶を持ちながら産まれた。

自身が理不尽なのにも関わらず、理不尽を嫌い、愛する姉のために問題を解決しようとする。

この作品は個人的に好きなので、よければ見て行ってください!

コメント

  • 虎真

    異世界系で一番強い能力名。確率操作
    こんなの主人公が持ったらマジやばそう。

    1
  • いぷしろん

    絵だけは評価する。

    0
  • 黄崎うい

    透ありがとう!
    でも洗脳だなんて口が悪いな……

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品