異世界転生したらチートでした

有林 透

冒険者ギルドへ

「うぉー速い速い。これですぐに着くな。」


10分後……


はい。皆さん私は只今渋谷国の門の近くに居ます。ん?おいそこ!テンプレ出せとか言うな!
  まぁとにかく、門の近くに着いたんだが今気づいた事が、身分証明書が無い!もうこのまま行くか。


門番「ん?おいあれ誰か来たぞ。止まれ!お前は誰だ?ここら辺では見ない顔だが。」


良し、ここで無表情ポーカーフェイススキルを使用!


「はい、実はここに来る前までどこか分からない森で師匠と一緒に修行をしていました。そして2日程前にその師匠に「もう修行は終わりだ。この世界の色々な所を見て来い。」と言われてこの近くに転移魔法で飛ばさせました。その為身分証明書がありません。」


さぁて、これで通じるかな?


「お、おぉ凄ぇな、それなら冒険者ギルドに行ってギルドカードもらって来い。あ、けど入るのには銀貨1枚な。」


銀貨1枚か、どっかにあったかな?あ!
アイテムボックスの中にありますように。


【アイテムボックス】
[中身]金貨1万枚  王金貨1万枚 白金貨1万枚  創造神からの手紙  


oh……ヤバい。じゃあ金貨1枚出すか。


「すみません。金貨しか無いんですけど良いですか?」


「っ⁉︎金貨1枚だと?ほいおつりの銀貨99枚だ。」


と、言いながら、ジャラジャラ鳴る袋を渡してきた。


「ありがとう。じゃあ俺は行くわ。」


門番「おう!気をつけてな。」


メーティス、この世界の貨幣の相場を。


A  了解しました。
黒金貨1枚=王金貨100枚
王金貨1枚=白金貨100枚
白金貨1枚=金貨100枚
金貨1枚=銀貨100枚
銀貨1枚=銅貨1000枚
です。


あ、ちなみに黒金貨1枚で1兆だぞ。




〜〜〜冒険者ギルド〜〜〜


ガヤガヤ


おっ、結構賑わってるな〜。受付はあそこか。


「すみません。冒険者登録したいのですが。良いで「おいおい、お前みたいなガキが冒険者になんかなれる訳ねぇだろ!ガキはママのおっぱいでも吸ってろ!」


絡まれるのはテンプレだな。こんな奴らの相手なんか面倒くさい。殺気を1万分の1出すか。


「ほう、相手の実力も分からずに絡んでくるとは、愚かだな。」


ゾワ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


「うわぁーーーー!」


こんなもんか。ん?色んなところで気絶してたり漏らしてる奴がいるなぁー。ダッサ。


「あ、冒険者登録お願いします。」


「ちょ、ちょっとギルドマスター呼んで来ます!」





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品