聖戦第二幕/神将の復活

ヤマネコ

第14話 ラグズの英雄たち

「戦況はどうかの、バーレス将軍。」

後ろから老人の声が聞こえた。バーレスは振り返った。すると、声の主はシラヌスだった。

「何故貴方様が?!」

バーレスは驚いた。

「援軍に来てやったのじゃ。それに、あいつらがうるさくてのぉ。」

シラヌスは何故か後ろを向いた。バーレスはシラヌスの見る方向に目を向けると、その先に四人の男が立っていた。バーレスは、そのうちの一人をどうやら知っている人物らしく、その人物に向かってつい言葉を発してしまった。

「お、お父さん?!」

その人物とは、旧ラグズ王国四天王の一人であるグリードだった。

「おお、我が息子よ。元気か!」

と豪快な言葉使いで話しかけてきた。

「何故、貴方がここに?!」

「我らは長い間、北方の離島にあるドリツァー帝国へ出向いていてな。だが、長年の友であるシラヌスに声が掛かってここに来たわけだ。」

トーレスの反乱が起こる数日前、グリードたち四人は北方の離島に位置するドリツァー帝国へ侵攻しており、それがために王国にいなかったのである。だが、この四人が再び集結し、この戦場に赴くということは、つまりラグズ王国四天王が復活することと、此度の戦いに参戦してくれるということである。グリードたち四人は、すぐさま布陣し、攻撃に備えた。そしてまずは、第一陣のラグベルト軍、四天王のアレス軍が出陣した。敵軍も、すぐさま盾兵を前へ出させ、守備を固めた。だが、ラグベルトが攻撃しても歯が立たなかった敵にアレスが攻撃すると、一気に敵の態勢が崩れ出し、敵陣にある道ができた。アレス軍の後ろにいたラグベルト軍も勢いに乗り、先へと進むアレス軍に続いて行った。


「戦記」の人気作品

コメント

コメントを書く