魔王おばあちゃんのマメ知恵を駆使してまったりスローライフ

ノベルバユーザー313493

猛暑日にクーラーが壊れた!!

 「あ~じぃ~」
 「魔王様、そんなことをいってたらもっと暑くなりますよ」
 「早く城にかえりてぇ~」


 そうこの様子からわかる通り現在この国は夏真っ只中なのだ。そして今は畑仕事を終えて帰宅する最中だ。


 「魔王様大丈夫ですか」
 「あぁ、だ・い・じょ・う・ぶ・だ~」


 この通りとうとう魔王の頭はこの暑さでやられてしまったらしい。そして暫く歩くとようやく城に着いた。


 「エアコン!エアコン!」


 そう言ってリモコンのスイッチを押す。


 ポチ、ポチ、ポチポチポチ・・・・


 「ぐぁ~なんでこんな時に故障するんだ~!!」
 「毎年思っているのですが、なぜ魔法をお使いにならないのですか」
 「んぁ?そんな事もわからないのか。それは人間と同じ目線に立ち、同じように暮らす。そうしなければあいつらの苦しみはわからないからな」


 それをさも当たり前のように言い放つ魔王の、その事がどれ程凄いかに気がついていないことに戦慄を覚えつつ、よりいっそう敬意のこもった眼差しで見つめるのだった。


 「あ~もうだめだあれを使おう」


 そう言うと魔王はペットボトルに水を入れると魔法を使って凍らせた。


 「魔王様、使ってるじゃないですか。さっきの言葉はどこへ行ったのです」
 「あぁ使ったけど今だけだし、それにこれは普通の家でもできることだから見てろ」


 そう言うと凍ったペットボトルを扇風機の周りに置き、全ての窓と扉を締めたら。すると暫くしたらだんだんと部屋が涼しくなってきたのだ。驚いた表情を魔王に向けると、魔王はニヤリと笑った。


 「凄いだろ、これはな氷の冷気を扇風機を使って部屋に循環させているんだ。どうだ涼しくなってきただろ」
 「はい!凄いですね」


 そうして暫くして氷を取り替えにキッチンへ行くために扉を開けると部屋の中と外の気温差で倒れてしまう魔王だった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く