腐女子観察日記

ノベルバユーザー313493

8月17日公園で

 結局俺は待つことにした。座って茶を飲む。テレビをみて・・・茶を飲む。宿題をして・・・茶を飲む。


 「おいっ!なんでここにいんだよ」
 「えっ?」
 「えっ?じゃねぇよ。なんで追いかけねぇんだ」
 「だって追いかけてすれ違いになったらやでしょ?」
 「ちっ!なんでユリはこいつを━━━あぁもう、早く追いかけろよ!!」


 なかば俺は無理矢理追い出されると。大原さんを追いかける。
 外は夜ということもあって寒かった。走って走って走る。
 スーパー、━━━いない。
 コンビニ、━━━いない。
 コンビニ、━━━いない。
 どこだよ!食料品を売っているお店は全部まわった。俺はすれ違いになったかと思って家に向かって走った。
 目の前に公園がある。


 「こんな所にこんな広い公園があったんだ」


 なんとなく横目にみる。ジャングルジムに滑り台。子供の頃よく遊んだなと思いながら眺める。シーソー、鉄棒、ブランコ━━いた!


 「おい、こんなところでなにやってんだよ」
 「?」
 「さすがに夏でも風邪引くぞ」


 そういって俺はパーカーをかける。
 なんだよこのベタな展開は。


 「なんで」
 「なんでって、あいつに━━━━お前を探しに来たに決まってんだろ。なんで急に行くんだよ」
 「だって・・・」
 「ほら帰るぞ」


 俺は置いてあったスーパーの袋を持ち戻ろうとする。


 「・・・いかない・・・で」
 「ん」
 「少しだけここにいて」


 嫌な感じだ。このふいんきどうも落ち着かなくて苦手だ。
 暫く沈黙が続く。聞こえるのは車の通る音と風にのって聞こえてくる電車の音、鳥の鳴き声だけだ。


 「そのさっきはごめんね」
 「ああ俺もすまなかった。でもああいうのはその、やめてくれ」
 「・・・ん」
 「それで、あのときの言葉だが━━━」




 「うん、私。仲西君が好きみたい」



コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品