Re-start 異世界生活って結構自分に合っている件

ロミにゃん

Fantasy Kingdom -online-


Fantasy Kingdom -online-がサービス開始したのは、2019年5月。私が大学一年生の時。
それまで、ゲームなんてパズルゲームくらいしかやったことなかったけど、先輩や同級生の人達の勧めで始めて、誰よりもどっぷりハマって行った。
その結果、単位ギリギリ、留年スレスレだったけどとっても楽しい学生生活でした。

私達熱狂的なファンの間では"キング"と略称する。

キングはMMOアクションRPGゲームで
PC版とアプリ版の両方でリリースされている。
さまざまな武器と魔法を組み合わせたファンタジーの世界を冒険できる、よくあるゲーム。
メインストーリーを中心にサブクエストや季節イベントなどの様々な要素があるため、私は飽きずに6年続いけている。

簡単に物語を説明すると、王国に災いを齎す存在を伝説の魔法で打ち倒すみたいな感じだった気がする。
王国が壊滅状態になってしまうところから始まって、王国を再建させつつ、何にもしないで命令ばかりする国王のためにモンスター狩ったり、隣の王国にお使いに行ったり。いろいろやった。汚れ仕事とかも。

メインストーリーは最初の3年間で少しづつアップデートされて、今はいちお完結されている。
メインストーリークリア後も他のジョブを極めたり、定期的にコラボイベントなどもあって、先日も桜子さんと2人で謎解きイベントやって、クリアしたばかりだ。
基本的に全てのプレイヤーが魔法を使えるため、魔法とプラスして何かのジョブを選ぶことが多い。
私の職業は、魔法剣士とか魔剣士と言ったりする。
私はガツガツ系の物理攻撃が割と好きなので、このスタイルで落ち着いた感じ。
剣を選ぶ前は、槍、弓、ハンマー、片手剣など、色々試した。ハンマーはやはりガツガツしていて楽しくてたまーに使うことがある。
魔法をあまり使わず武器の性能のみで頑張るプレイヤーもいたりする。
私もネタで、魔法なし縛りでクエストに行ったりする事あるけど、まぁ苦戦するよね。
クエスト中は、クリアするまで街には戻れないから、フィールドぐるぐるして目的の場所を探して、雑魚モンスターを蹴散らしたり素材を採取したり、他のプレイヤーと遊びまわって、時間ギリギリまで粘ってクリアする。
簡単に言っちゃえば積み重ねてきた経験イコールレベルになるわけだけど、
そんな単純じゃない。
だって、純粋に課金のレベルも違うんだよ。笑
課金すればするほど、見た目装備が充実するし、経験値アップアイテムとかもゴロゴロ買えるし、ほんと、なにやってんだろ。

社会人になって流石に落ち着いたけど、学生時代は本当にお小遣いつぎ込みすぎて、廃人化しかけた気がする。
いや、廃人化していたのか???笑笑

料理人のレベルを誰が最初にMAXにできるか勝負して私は一週間で、料理人のレベルをMAXにして、学食を一週間奢ってもらったりもした。

ギルドに加入して、ギルドのランキングを上げるのに貢献して副リーダーの座まで上り詰めたけど、誰かを管理するのは自分には合わないと思って、直ぐに副リーダーは他の人に変わってもらったりもした

私の所属するギルドは『Andromeda』ギルドには何パターンかの種類がある。
貢献度に関係なくメンバーに平等に報酬を振り分けるギルドや、完全歩合制で、ギルドの為に頑張った者のみによりよいアイテムが分配されるシステムのギルドなどがあって、私のギルドは後者。

魔法はレベルが上がると覚える基本魔法の他に、魔術書などを購入して習得したり、モンスターからのドロップなどで魔術書が手に入る事がある。
レアな魔法ほど、高額で売買されてたりもする。期間限定イベントでしか習得できない魔法などもある。
特定のクエストのクリア報酬や魔導師協会に所属して、修練を積んだりして習得することもできる。

クエストをクリアして習得する魔法はものすごーーーく難しい。
だから一人では限界があり、仲間と協力して何度も何度も挑戦してやっとゲットできると達成感が違う。

過去に限定イベントをクリアできなかったり、参加できなかったりした時に取得し損ねた魔法やアイテムも、何やかんやで復刻イベントや復刻ガチャなどを待って頑張ってコンプしてきたからね!

6年間の努力により、私の魔法はコンプリートしている。
全ての魔法を習得すると、賢者になる。
賢者は、魔法効果がプラスされる為。
"チート"などと言われることがあるが、努力したから強くなったんで、チートじゃない!ズルしてないもん!

数あるモンスターの中で私が一番好きなのは、サタンかなぁ。
マジ最高。あのダンディなとことか!あとルシファ!メッチャ美青年!!

基本カッコいい系やダンディなイケメンが趣味ですイケイケ!

楽しく狩をしてアイテム集めて装備作って強くなる。
王道の様なMMOアクションRPGゲームです。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品