作成中止

はうたゆしか

36 もう1人の黒装束


「こっちか…?」

ミヅキら3人は洞窟を進んでいた。

「リタ様ぁぁ!どこですかぁぁ!ひと月ぶりですが、覚えておられますかぁぁ!」

「大きい声だすなーっ、敵がまだ他にもいたら、」

「侵入者か!!」

「!!?」

一方通行の通路の前から、黒装束の男が1人歩いてきた。

「あっれ~。ムクロ先輩が侵入者は俺が止めるとか言ってたケド?な~に?お前らムクロ先輩倒しちゃったの??」

ムクロ先輩とは、アレンが戦っている男のことであろう。

「ちょうどいい、リタ様のところに案内しろ!」

「あーっお前、村の生き残りじゃ~ん」

シキ軍に壊滅に追いやられたナパ村の生き残り。

「サヤカ、トム。俺が相手する」

ミヅキは戦う体勢をつくる。

「……わかった!後で会いましょう」

「おう!そんじゃお前、そこを一旦あけてもらおうか!」

ミヅキは手を地面に叩きつける。

すると、敵の足元が溶けて固まる。

「んおっ、あっれお前ムクロ先輩にナタストーン盗られたんじゃねーのかよ〜」

「へっへっへ。サヤカ、トム行け!」

「あとでな、ミヅキ!!」

トエムが少し振り返って言うと、ミヅキが頷いた。

「いいのか~?敵はまだいるかも知れね~ぜ??」

「あいつらも弱くねぇーよ」

ミヅキは走って男に突っ込む。

「ふん!!」

男は馬鹿力でマグマが冷えた溶岩から足をとる。

「すげぇ力…」

「ど〜よ?珍しい珍しい、“筋力”のナタストーンだぜぇ〜?俺を倒せるかな?」

「るせえなっ!」

ミヅキは拳をマグマで覆い、大きくふりかぶる。

「いくらマグマを使っても、俺の体術にはかなわなねーよ〜?」

男はさっと首だけ動かし拳を避け、ミヅキの腕を掴むと、そのまま上へ蹴り上げる。

「うぐっ……!」

洞窟の天井に打ちつけられる。

ミヅキは天井から落下しながら、両手から男に向けてマグマを出す。

「っちちち!危ねぇな〜あ」

少し触れたが、男はすぐかわした。

「ムクロ先輩な〜にしてんだよ。マグマって結構珍しい石じゃねえの。盗っとけよ〜」

「ごちゃごちゃうるせえな!」

ミヅキは近距離戦を避け、男と距離をとる。

「さっと片付けますかぁ~」

男は詰め寄ってくる。

ミヅキは溶岩の壁を自分と男の間にすぐさまつくる。

どかぁぁぁんッ!!

「そいつぁいけね〜なぁ。俺の腕力には勝てない」

男は溶岩の壁ごとミヅキを殴り飛ばした。

「作成中止」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く