皇子様にスルーされたら、ヤンデレ騎士?に愛されました

ブラックベリィ

008★未婚の女性がアゲハ蝶で、男性はバラの花だそうです

 偽名バレでパニックしているところに、お子様抱きのたて抱っこで羞恥心は大爆発して、何を口にしていいかわからず沈黙する私に………。
 ランドールと名のったイケメン騎士団長様は、私を上から目線で覗き込んで、とても優しい表情でにっこり笑いながら、無駄に良いイケボで囁いてきます(ぽっ)。

 「姫、この国の未婚者はね

  男女共に耳を出すという
  髪形をするんですよ

  そして、女性はアゲハ蝶の
  ピアスを着けます」

 ふわぁぁぁ~………モブのぽっちゃり子の私に、姫ですよ、姫(恥)。
 イケメン騎士団長様って、優しいぃぃぃ~………いや、ちょっと腹黒そうだけどね。

 思いっきり居ない子で、キラキラ皇子様(仮)とその側近と側仕え?の騎士達にガン無視スルーされた後だけに、とても嬉しいです(喜)。
 なんかとても嬉しいけど、めちゃくちゃ恥ずかしいですぅぅぅ~(爆)。
 
 ゼイゼイ………みっともなくも、歓喜にこころ乱れちゃった(恥)。
 じゃなくって、今ランドール様は、アゲハ蝶って言いましたよね?
 こっちにも、アゲハ蝶っているんですか?

 それって、向こうでいうところの、昆虫のアゲハ蝶と同じものでしょうか?
 いやいや、それよりも、アゲハ蝶って………こう…なんか、お水のイメージがするんですけど?………私の気のせいでしょうか?

 うぅ~ん………なんででしょうか?
 キケンな匂いがツンツンするんですけど………アゲハ蝶が存在するのかを詳しく聞くのが、なんか怖いです(怖)。

 いや、我が身大事にですね………だから、聞かないコトにします。
 でも、一応はランドール様の親切に、無難な問い返しはしますよ………私は空気が読める子…たぶん。

 「それは、耳を出してアゲハ蝶の
  ピアスを着けるって
  何か意味があるんですか?」

 私の質問に、ランドール様は柔らかい微笑みを浮かべて答えてくれます。

 「ええ…蝶は、花の蜜を求めて
  飛び回るでしょう

  この場合は…○○○を求めて
  飛び回るって言う意味なんです」

 えっとぉぉぉ~…なんか、今すっごい伏字言葉が来ましたよっ………でも…怖くて聞き返せないんですけどぉぉ………(脂汗)。
 もしかしてですけどぉ………危険語だったのでしょうか?
 それとも、言語チートがあっても、変換仕切れなかったのでしょうか?

 いや、その前に、皇子様達(仮)の集団(側近と護衛騎士含む)には、完全にスルーされたのに………なぜ?

 この人…つーか騎士団長様は………(大汗)。
 と思って、ついそぉーっと見える範囲の周囲を見たら…たら………えっ?うそっ…マジ?こっち見てる?

 なんか周りにいる騎士様達も、私の方を見ている気が………いや、それって気のせいですよね?
 いや、マジで気のせいってコトで………。

 イケメン騎士団長様に声を掛けられて抱きあげられたから、自意識過剰になっているのかな?
 いや、お姫様抱っこじゃなくて、お子様抱っこだけど………でも、イケメンに抱っこされてるモン(哀)。

 ランドール様の答えの一部が、ちょっと聞き取れなかったけど、聞き返すのもアレだなと思って………なんか怖い気がするんだもん(涙)。
 だから、私はそっと周囲をうかがって見た時に、気になったコトを質問をするコトにした。

 いやだって、私を抱き上げているランドール様や、周囲を囲むように歩く騎士様達の耳にはアゲハ蝶じゃ無いモノが付いているから………。
 こうして見ると、アゲハ蝶は女性専用なんですね。
 だから、思い切って聞いてみました。

 「えっと…ランドール様?
  男の人のピアスは
  バラだけなんですか?」

 私は、金細工のバラのピアスを着けているランドール様に、そう質問してしまう。

 だって、男なのにバラのピアス………あっちだったら……ブフッ。
 今ちょっとヤバかったわ………だって騎士団長ですもの(腐)。
 萌えの妄想が、湧いてきちゃいますよぉぉぉ~………怖いから口にしないけど。

 じゃなくって、バラのピアスって男の人が着けるモノというよりは、女性向きのピアス………にしか見えなかったから………。
 そっちの趣味の人なら、それもありかも知れないけど………ちょーモテそうなイケメン騎士団長様に、それは無いでしょうし………。
 二次元なら幾らでも腐って行きますけどねぇ………三次元はちょっと………じゃないってば(汗)。

 まぁ、なよっとした軟弱な部分の無い、ランドール様だからバラのピアスも似合っているから良いけど………ああ、イケナイ妄想が湧いちゃいそう(萌)。
 じゃない、しっかりするのよ、静香。

 それにしても、ランドール様もだけど、みんな両サイドの髪を編みこみして、バレッタ?で留めているのは、ちょっといやかなりの違和感を感じてしまうんですけど………(疑)。
 いや、全員髪が長いから、邪魔でそうしているって言われれば納得できなくはないけれど………でも、やっぱりなんか違和感なんだよね。
 だって、髪型もバレッタも、女性向きのモノだから………。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品