初級技能者の執行者~クラスメイトの皆はチート職業だが、俺は初期スキルのみで世界を救う!~

出無川 でむこ

第36話 懐かしい仲間と魔物の襲来

俺達は店から出て
フードを深く被り、他の店に向った。
薬草屋、アクセサリー屋など見て回ったが良い情報はなかった。
店を出た所ですれ違い様に人とぶつかる。


「きゃ・・・」


「おっと」


俺は慌てて、謝った
何処か聞いた声だと思い顔を上げる。
そう、見知った顔だった。
美空、一樹、佐野の三人が目の前にいた。
俺は思わず声が出そうになったが、堪えた。
ここでむやみに混乱起こすわけにはいかない、そして何よりも板野の件もある。
ここで自分の事を下手にさらけ出せば、板野が何かしてくるだろう。
それで美空に危険な目に合わせるにも行かないと思いこの場をごまかす事にした。
黒いマスクを着用する。


「すまない。」


「い、いえ、こちらこそ申し訳ございません。」


俺は懐かしい日々を思い出しながら美空達を見つめた。
元気にしているだろうか?
すると、美空が話しかけてくる。


「あの・・・」


「何だ?」


やばい、気づかれたか?
俺は緊張する。


「何処かあった事ありませんか・・・?」


「・・・いや?俺は初めましてなんだが」


「すみません、私の勘違いだったようですね。」


びっくりしたー・・・、気づかれてはいなかった。
安心すると変な冷や汗が出てきた。
すると、美空が続けて話す。


「貴方を見ていると、何だか懐かしい気分になるんです。
と言うよりも、大切な友人に似ていて・・・。」


「・・・そうか」
美空の表情が次第に暗くなり、俯いた。
勘が良いのか悪いのか。
俺は目を逸らしそうになるが、逸らすと疑われそうだから逸らさないでいた。
大切な友人か・・・。
何だか、だましている感じで申し訳なってきた。


「いやー!初対面の人に何言ってるんだろー!私は!」


そう言って、笑ってごまかした。
だが、俺は知っている。
こういう時の美空は無理している。
長年の付き合いだ、俺には分かる。
すると、今度は一樹が話す。


「おーい、美空ー、はよ行くぞー。」


「あ、今行くよ!ではこれで・・・」


その時だった。
何処からか、爆発音が聞こえた。


「な、なに!?」


ファフニーが言う。


「主人!魔物の反応です!!」


「そうか、クレナは武器になってくれ、アイリス、ファフニー行くぞ。」


「「「了解」」」


すると、美空が止めてくる。


「まって、貴方たちだけだと危ないわ!私達も行く。」


「そうか、勝手にしてくれ」


そういうと、美空は一樹と佐野を呼んで一緒に向った。
ファフニーに案内されて、皆で向かうとそこには
大量の魔物が沸いていた。およそ4,5千ぐらいだろうか?
すると、美空達は


「な、なに!この大量の魔物は!」


「今まで数百体だったのが、なんでこんなにも!」


門の方を見ると既に数人の生徒達が足止めをしていた。
そこには御剣がいた。
御剣は美空に気づき、近づいてくる。


「美空さん達、来てくれたのか!所でそちらの人は?」


「この人はたまたま店でばったり会って、戦えるらしいので付き合ってもらっているの」


御剣は俺の方を見て言う。


「大丈夫ですか?一般人なら危ないとおもうのだが」


「大丈夫だ、戦える」


すると後ろから他の勇者が叫んだ。


「御剣さん危ない!!」


御剣の後ろには数体の魔物が襲って来る。
反応に遅れたのが剣を抜くまでに時間がかかる
だが、抜こうとしたときには魔物は絶命していた。
魔物の脳天に風穴が開いていたのだった。


「な、なんだ!?」


御剣は振り向く、そこには先ほど話してた男が銃を持っていたのだ。
美空は思わず反応してしまった。


「銃!?なぜこの世界に!?」


「それは後だ!魔物を止めるぞ!!」


俺は魔物群れに突っ込む。
ファフニーとアイリスは俺の動きに合わせて二人もついて行く。


「ファフニー!変身しないでも戦えるか?」


「主人!まかせておけー!!」


そうすると、ファフニーは大きく息を吸って、そのまま蒼い炎を魔物群れに向けて吐く。
ドラゴン状態と比べたら劣るが、それでも十分の威力だった。
蒼い炎は魔物を燃やし尽くした。


「全てを焼却せよ!『黒焔の禍剣スルト』!」


アイリスは周りに赤い魔法陣が浮かび出る、そこから鮮血の大剣が出てくる。
大剣は赤と黒の炎が混ざり美しく煌めいた。


「ハァ・・・!!!『焔獄の渦(ヘイム・ヴォル)』!」


アイリスは魔物に向けて大剣を振る。
赤と黒の炎は渦を巻き次第に大きくなる、渦は巻き込き、巻き込まれた魔物は渦の中に焼却されていくのだった。


勇者達は彼女達をみて色々言う。


「なんだ!あの二人はむちゃくちゃ強いぞ!?」
「あの二人だけでも行けるんじゃね!?」
「あの水色の子なんなんだ!可愛いじゃねぇかハァハァ!!」
「ばっか!銀髪の方がいいだろ!!ハァハァ」


何か変なの混ざっているが気にしないでおこう。
俺は手榴弾片手に魔物に向って投げつける。
手榴弾は爆発し、瞬く間に魔物が減っていく。


「ちょ、ちょ!?手榴弾まであるの!?貴方何者なの!?」


美空はびっくりする。
まぁ、びっくりするのは無理もないな、なんせこの世界は日本にあるような武器なんてないんだからな。


「それより、町にいる魔物を何とかしてくれ、こっちは何とかする。」


「わ、分かったわ!」


そう言って3人は町の魔物を討伐しに行く。
次に御剣が近づいて話す。


「僕も手伝わせてくれ!足手まといにはならないようにする!」


そう言って、御剣は剣を取り出す。


「勝手にしろ」


俺はそのまま魔物の群れに突っ込む。
御剣はその後ろについて行く。
俺はナイフを持って魔物の首を掻き切るように斬る。
苦しみにながら魔物は次々と倒れていく、するとしぶとい魔物が倒し損ねた魔物は俺に攻撃しようとした。


「あぶない!」


御剣は魔物を一刀両断して切り捨てた。
流石、勇者ってところだろうか。
動きは綺麗だった。


「そういや、名前はまだ聞いてなかったな。なんていうんだい?」


俺達は魔物に囲まれた、お互いに背を預けるように剣とナイフを敵に向ける。
俺は御剣の問いに答える。


「名乗るほどでもないさ、」


単純に名前は思いつかなかった。


「そうか、じゃあまた今度教えてもらうことにするよ」


魔物が襲って来るが、御剣は切り捨てる


「まぁ、いずれな」


俺は拳銃で魔物に向けて撃つ、魔物は一匹はパタリと動かなくなる。
魔物達は仲間が殺されたのか興奮する、魔物の咆哮が飛び交う。
その瞬間、魔物は一斉に襲い掛かってくる。


「ジャッジメント!!!」


御剣は光の魔法だろうか?
空から光の柱が魔物に向って降り注ぐ。
見た感じ、大量の魔力を消費するだろうと思い丸薬を渡す。


「魔力がなくなったらこれを食っとけ」


「これはなんだ?」


「魔力回復の薬だ」


そう言って、御剣は丸薬を噛む。
すると、御剣は驚いた顔で俺に言う。


「すごいなこれ!魔力が完全に回復したぞ!?」


「ほら、手を動かせ」


俺は御剣に向けて撃つ、御剣は俺に向けて剣を振る。
互いの武器を向けた先には魔物がいた。
魔物は崩れ落ちた。


それから1時間ぐらいだろうか?
あれから戦って、魔物が減る様子が無かった。


「御剣、何か気づかないか?」


「あぁ、僕もおかしいと思う」


「「さっきよりも魔物が増えている」」


そう、さっきよりも魔物が増えているおかしい。
それどころか魔物が強くなってる。


「これじゃ、キリがないな・・・」


俺は苦虫を嚙み潰したような顔になる。
さぁ、どうするか
すると、上から声が聞こえた。


「ご主人ー!!」


「ファフニー!」


ファフニーはドラゴンになってこっちに向っていたのだ。
ファフニーは羽を羽ばたかせて魔物を吹き飛ばした。


「ド、ドラゴン!?」


すると、警戒したのか剣をファフニーに向けた。
俺は攻撃をやめるように説得する。


「まて、味方だ。安心してくれ」


「そ、そうか。」


御剣はその言葉を聞いて、剣を下ろした。
剣を向けたことにファフニーに謝る。


「所でどうしたんだ?」


「主人!あっちの方から強大な魔力を感じました!」


すると、ファフニーは指を差す。
指を刺した方向を向くと、禍々しい魔力が充満していた。
おそらく、魔物が沸く原因がそこにあるだろう。


「わかった、、ファフニーありがとう」


「あと、アイリスさんが後でそちらに向かうそうです!」


「分かった、ファフニーは引き続き門を守ってくれ。」


ファフニーは頷いて、元の場所に戻るため飛びだった。
さて、俺がすることは・・・。
目を向けた先には進行してくる魔物の群れだった。


「やはり、倒すしかないか・・・」


「なら、手伝いますよ」


そう言って、剣を構える。
剣は光り出し、魔力が凝縮されていくのが分かる。
そして・・・。


「放て!!『ラスト・カリバーン』!!」


剣を振り下ろし、凝縮した魔力は開放される。
開放した魔力は光となった、光は一直線に走らせ、魔物は次々と粒子となって消えていく。
光は消え、そこには道ができていた。
あの頃と比べて、御剣は大分強くなってる事がわかる。
しかし、御剣は息を切らして地面に足をつける。
どうやら、魔力切れのようだ。


「大丈夫か?」


俺は丸薬を取り出して、御剣に渡した。
御剣は丸薬を受け取り、そのままかみ砕いた。


「すまない、助かる」


「あぁ、これならあのまま真っすぐ行けそうだ。」


「そうか、役に立てて良かったです。」


俺と御剣は出来た道を走る。
道中に出てくる、魔物の残党を倒しながら進んでいく。
進んで行くたびに禍々しいオーラが強くなっていく。
そして、丘を登り進んだ先には


「いた・・・」


「・・・!!?何ですかこの殺気は!?」


肌全体にピリピリと伝わってくるプレッシャー。
その先にいたのは、俺が知ってる人とかけ離れた状態だが、俺には分かる。


「月ノ城さん・・・」


「知っているのか?」


俺の呟きに反応して、御剣は問いかけてくる。


「あの人は俺の組織のリーダーだ。」


「なに!?」


「だが、なぜあぁなってしまったのかは分からないんだ。
それを解決するべく、今回は俺が派遣されたんだ。」


「組織?リーダー・・・?派遣?どういう事なんだ。」


御剣は混乱していた、いきなりの情報で混乱している。
だが、すぐにいつも通りに剣を構えた。


「つまり、そいつを倒せば魔物が止まるんだな?」


「おそらくな」


そして俺達は強大な敵に前にして武器を構えたのだった。
御剣は言う。


「僕は二度と後悔しない為に、そして二度とクラスメイトを失わせない為にここでお前を倒す」


「・・・あぁ、そうだな。」


俺は一歩前に出た。


「そうならない為に貴方を救うの事を執行する。」


御剣は固い決意と俺はその意思を汲み取り立ち向かった。

「初級技能者の執行者~クラスメイトの皆はチート職業だが、俺は初期スキルのみで世界を救う!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く