ワールド ダメネーション ゲーマーズ(弱肉強食の世界を征服せよ)

かしる@元マナフン

(一章)忠実な奴隷をつくってみよう!(5)

(世界征服をすると言ったけど何からすればいんだろう。)
体力ゲージの上には名前未定と書いてあり、
(自分の名前を決めようかな、)
10分間考え続けたがいい名前は出てこず、悩み続けてさらに20分後、
(どこに入力する所があるんだ?) 
左上から左下まで順番に見ていくが名前変更はなかなか見つからない、
適当に右下のボタンを押すと、奴隷召喚が出てきた、
(なんだこれ?)
そこには自分の奴隷にしたい性別と種族と体系とレベルなどがたくさんあった。
(たしか、マーマリがいってたのってこれかな?)
説明書を開き奴隷について調べてみる、

そこにはこう書かれていた、、、


奴隷の使い方
奴隷とは自分のために使えるNPCであり、奴隷は大抵の事ならレベルに応じてできる、
レベル50で一体の奴隷が作れるようになる、奴隷のレベルは主のレベルと同じになるが奴隷のレベルはレベルアップせずにそのままのレベルで活動する、
つまりレベル200の人がいたら奴隷はレベル50とレベル100とレベル150とレベル200の4体になるというわけである。
奴隷は死んでも生き返れるがスキルゲージの半分を失う。
奴隷の使い方は自由だが信頼が0になれば奴隷は奴隷ではなくなり、主を変えることもできる。逆に信頼度が上がれば上がる程、いい事が起きるかもしれない。


と書かれていた。

(使い方は自由だが信頼度を失ったら手元から離れるかもってことか、使い方には注意しないとな。)
そして再び右下の奴隷召喚のボタンを押す。
画面をよく見ると顔から作れるらしい。
(早速1体目を作ろうかな、どうせ奴隷なしじゃ不便だからな。)
顔から作り始めて数分がたち、
「やっと1体目が作れそうだな。」
「あれ?奴隷を作るためには最後に奴隷の名前を口に出て言ってくださいだって、めんどくさい機能だな。」
(いちようどんな奴か再確認しておこう。)
(えっと、性別は女で、役職は秘書、髪は長くて、目は少し鋭い感じで、主の事が大好きで、種族は悪魔で、レベルは2400で、属性は全属性で、スキルとかは大体全部でいいや。)
(よし!これで完成と、名前は、どうしようかな、、、?)
(ネーミングセンスないから名前決めるの苦労するな、、、、)
悩むこと数分、
「決めた!」
「お前の名前はマキュバス   フローリアだ!」
(特には名前に意味は無いがな。)
名前を言うと急に目の前で強烈な光が視界を遮り、光が収まり目を開けるとそこには本当に奴隷がいたのである。
「まじかよ、、、、」
フローリア、、
「ご主人様、私を作って頂き光栄です!ご主人様のために今後あらゆる面に対して尽くす所存です!」
(本当に奴隷が出来るとはな、ってか主様って、あぁそうか、名前決めてなかった、、、)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品