学生時代

Me-ya

恋と嘘と現実と 47

「隼人!大丈夫か?」

「…何が?」

「…いや…隼人のクラスに行ったら、隼人は松山と出ていったって聞いたからさ…」

…千尋と一緒にいる僕の事を心配して、捜していたのか…。

…馬鹿だな…。

そんなに息を切らして、汗を流して…。

僕を捜して…。

「…大丈夫か?」

……ああ…やっぱり僕…治夫の事、好きだなあ…。

「うん、大丈夫」

「…本当に?」

心配そうに僕を見詰める治夫に、笑って答える。

「うん…本当にもう、大丈夫だから」

「…そうか」

「うん」

…やっぱり、この想いは隠しておこう。

僕と治夫は幼馴染みで、親友。

それでいいや。

僕の記憶がないのに、僕の事を友人で親友だと思い、心配して捜してくれる。

それで十分。

恋人なら別れる事があるかもしれないけど、親友は一生、親友だ。

それでいいや。

治夫と並んで廊下を歩き始めた僕は、溢れそうになる涙を隠すため、顔を窓の外に向ける。

……僕と治夫はお互い、擦れ違いの片思いだったな…。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く